“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

どうでもいい話し〜アンヌ隊員かわいい
写真 2013-06-28 19 22 08
『ジメジメした季節は調子悪いよね』
こないだのどが痛いもんだから風邪かと思って
ひっさしぶりにお医者に行ったら気管支炎だって。
なんだかな〜、もう完治して絶好調だけど。
息子〜オレ〜ときて今はかみさんが発症してます。
で、昨日また息子がのどが痛いと・・・
家族内エンドレスじゃん!



それとは関係なしに今日は市の健康診断で
またまたお医者に行きました。
採血の注射が恐怖です。

写真 2013-06-28 19 21 29
『利き酒の器』
利き酒の器って底に丸い模様があって
それで色やなんかを見る、
って聞いたことがあります。

写真 2013-06-28 19 21 38
『検尿のコップ』
検尿のコップにも丸い模様があったよ。
これは利き尿用だと思われます。
「味見しないでね、なんか恥ずかしいから」



こないだウルトラマンを見ていたら
金星行きのロケットに乗り込んだ人の名前が
「毛利博士」だった。
エンデバーの宇宙飛行士の方も毛利さんでしたね。
昭和40年代から宇宙に行く人は「毛利さん」だと
予言していたかのようで不思議。
写真 2013-06-28 19 21 06
『自分で設計したロケットで金星に向かう毛利博士』
自分で設計してひとりで乗って金星を目指しちゃう。
宇宙飛行士とかじゃなくてもいいんですね。
写真は宇宙空間に突入した毛利博士。
おどろくべきはなんと背広姿なんだよね。
このあとバルタン星人に乗り移られちゃう。

そのころ地球では・・
写真 2013-06-28 19 21 19
『アキコ隊員』
科学特捜隊の紅一点は本部でお留守番。
今見てもなかなかの美人さんですな。

でもやっぱりオレは、ウルトラセブンの・・・
写真 2013-06-28 20 07 41
『アンヌ隊員』が断然いいな〜

そういえば、
アンヌ隊員の写真集が当工場に常備されています。
ご覧になりたい方はリクエストして下さい。
ご本人のサイン入りです。

ではまた、ごきげんよう。





テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

暑い日こそ暑苦しく働くのだ
東京もここんとこ暑い日が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしなんでしょうかね〜
クーラーの効いたところで働いている方もいれば
オレんちより厳しい環境の方々も沢山おられるでしょう。
なんにせよ、最近は人が死んじゃう暑さですから
ボロくるまに乗る人は気をつけたほうがいいですよ〜

写真 12-07-13 23 18 29
「ボクたち技術部でつくった梅干しを食べてがんばって下さい」
と、去年職場体験で来た中学生が差し入れしてくれました。
「お〜、スゲ〜じゃないか!で、キミタチ特製梅干しの特色は何なの?」
と尋ねてみたら、
「塩分が控えめなので身体にいいです」
「塩分を控えめにするとカビが発生しやすくなるので、
毎日毎日かき混ぜたりしてとっても手間がかかってます」
だそうですよ。
これはうれしいね〜、「ありがとうっ!」

写真 12-07-13 23 19 04
で、梅干しを喰って灼熱の溶接仕事。
マフラータイコのテールパイプ製作ね。
パイプに堆積したカーボンが燃えちゃって
煙がモクモク〜
(右のタイコはフォルムの見本)

写真 12-07-13 23 18 43
さらに事務所の床が汚すぎたんで
ぞうきんがけをしてワックス作業。
信じられないくらい汗をかいたよ。
死にそう。

だけど梅干しパワーで乗り切ったもんね。


暑いと言えば、漫画家のえりもみさこ先生も灼熱の厨房仕事。
写真 12-07-13 23 21 36

えりも先生も高校3年生、いよいよ就職活動開始なので
長いこと続けた中華屋さんのアルバイトもいよいよ卒業です。
バイト最終日に先生のお母さんから
「せっかくだから行ってやってくれない?私は歯医者で行けないけど」
と連絡がきたので、そいつはぜひぜひと行ってきましたよ。
おつかれさま。ラーメンうまかったです。マンガも描いてね。

若い人たちがんばってるね〜
ではでは今日のところはこのへんで。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

ここ最近イライライライラ・・
11日にあんな衝撃的なことがあって
アホなオレでもさすがに衝撃を受けてしまい
なんだか心がざわつく日々でしたが
ここ最近でようやく落ち着いてきました。

仕事は普通にやってますが
極力節電を心がけてはいます。
そのくらいしかできないんで・・・

こういう事態になると予想通りの展開で
ミスチルをはじめとする似非アーティストたちが
応援ソングを出したりライブを企画したり・・・
人気者がこういうことをやれば
それだけ募金もたくさん集まる訳だし
もちろん大きな助けになるっていうのは確かなんだけど
普段からきれいごとの絵空事しか歌わない連中は
嘘っぽくて信用できないからイヤだ。
薄っぺらな内容の曲を見事なまでに上手な言い回しで歌った曲を
空調の効いた立派なスタジオで録音したり
大ホールにどでかいアンプ並べて大勢のスタッフを従えて
タクシーで乗り付けてライブをすりゃあ
山ほど経費もかかるだろうに、アホか。

個人的に信用できるのは全て本人たちで運営している
ソウルフラワーの震災基金
『ソウル・フラワー・ユニオン』
オレが保証します。

世の中自粛自粛とさわいでますが、
過度な自粛もどうなんだろうか?
必要以上に騒ぎ立てて、なんかっていうと
やれ「不謹慎だ」「彼らの身になれ」とか言ったりする。
もちろん今回のようなことは「人ごとだ」では済まされないし、
東京付近のオレたちには想像することさえ不可能なくらい
大変な思いをしている人たちがたくさんいるっていうのは
もちろんげんなりしますよ。

でもね、動ける人間は今まで以上にどんどん動かないと、
社会全体が廃れていっちゃうよ。
いつもよりたくさん働いてたくさん稼いで
いろんなところでおおいに消費したり
たくさん寄付するっていうのもアリじゃないの?
自分ができることをできる範囲でやるというのでいいじゃん。

だからね、善人ぶって自粛自粛と説教をしたいなら
必要も無いのに行列をつくってガソリンを満タンにしたり
米やインスタントラーメンをしこたま買い込んで
自分だけが生き残ろうとしてる連中とかに向けてしてくれよ。
それとか、バカ主婦の子供自慢サイトのトップページに
「このたび東北地方の・・」みたいな
定型文コピペ的お悔やみ文言が掲載されてるやつも、
『原発断固反対!』に即刻書き直せっつうの。

大きなショックを受けてがっかりしていた気持ちが
ちょっと落ち着いてきたら偽善ばかりが目につくようになって
やたらとイライラしちゃうんだよね~、やだやだ。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ROGAN a Go!-Go!
先日、プロレスのレフリーである
『ジョー樋口』が亡くなりましたね。
我々の世代にとってレフリーと言えば
ミスター高橋かジョー樋口です。

そんなことが脳裏にあったようです。
それをふまえて・・・



羽鳥アナウンサーは“レフリー”になるのか~、
ジョー樋口の遺志を継いでってことなのかな~
そんなにプロレスが好きだったのか、意外だな~・・・

なんて思ってたんですよ。

もうおわかりですね、よく見ると
“フリー”になるって書いてあるんだったね。
i-phoneの画面が小さいから誤読したってわけで。
丸一日ほど勘違いしたまんまだった。

ここんとこ“ROGAN"が進んじゃって困ります。
オッサンにi-phoneは向かないってことかもね。
こないだも近所の奥さんが向こうから歩いてきたので
「オ~イッ」って叫びながら近づいて行ったら
全然違う人だった。
老眼だけじゃなく遠くも見えなくなっちゃったみたい。
いよいよ眼鏡かな~

*老眼を“ROGAN”と綴るのはオレと同世代、
“GUCCI”くんのオリジナルです。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

興味津々『ロシア料理』初体験

生まれてこのかた、ロシアの食べ物を食したことがなく、
街でロシア料理の看板を掲げている店があったとしても
全く意識することなく過ごしてきたワケでありますが、
ひょんなことから国立のスメターナというお店で
ロシア料理の初体験を済ましてきました。

たまたま先日工場にいらした水冷Zのオーナーが
このお店をご夫婦で営んでいらっしゃるとのこと。
グルメとは対極のタイプのオイラでも
フランスやイタリア料理はなんとなくイメージできるけど
ロシア料理っていうのも全く馴染みがなかったので
沸々とわき上がってくる興味をおさえられずに
ランチタイムにおじゃました訳です。

食に関してはうまくレポートできないんですが、
きのこスープのつぼ焼きランチは
とっても美味しかったですよ。
食後のバラの紅茶も絶品で大満足ですな~。
店内もすごく雰囲気が良くて落ち着けるし、
奥様の料理の説明もとても親切なので
ロシア料理の知識がなくても安心です。
これはデートなんかにももってこいですよ。
おネダンもなかなかリーズナブル。
これはまた行かないと!

090417.jpg
またまた新しい世界が拓けました。
次のチャレンジは一体なんなのか?!
(自分が)楽しみだね~、

『ロシアの家庭料理 スメターナ』
東京都国立市東1-7-5 弥生ビルB1
(JR中央本線国立駅 南口 徒歩2分)
042-574-2277
ランチ  火~金   11:30~14:30(L.O.13:45) 
ディナー 火~金   18:00~23:00(L.O.22:00) 
     土・日・祝 16:00~22:30(L.O.21:30) 
http://r.gnavi.co.jp/b956700/
| Home | Next
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
