“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月終了
br.jpg
早朝にケン(ミニカ前オーナー)
が内張りを届けてくれてるはずだ。
工場へ出勤してみると内張りだけじゃなく
ヘッドレストもバンパーもあるんじゃん!
早く言ってくれよ~。
というわけであとは車検とボルテージメーター取り付けのみ。
その他帳簿、メール返信作業の後、午後は所用で帰宅。

ーメモー明日の予定
ー板橋区NさんN2用ブレーキカップ発送
ートヨタ陸送 ライフ 午後
ー青梅Kさん 17:00 TN
ー埼玉TさんZ 20:00頃シリンダー預かり。
(電話で聞いた症状だとバランサー不良)
ーO君Zブレーキ仕上げ、各部調子出し。
ー車検場予約
スポンサーサイト
味覚オンチな自分
*ヨシムラさん
焙煎についてのコメントありがとうございます。
やっぱりコーヒーの香りと麦茶の香りは似てますよね?
というわけでこんなことを思い出しました。

自分は自他共に認める極度な“味オンチ”です。
なので、食べられないものもほとんどありませんし、
だいたい何を食べてもそれなりにおいしく感じます。
おいしく感じるというよりは胃袋がそこそこ満たされれば
「あ~、おいしかった」となるようです。

どうやらかみさんは料理がヘタクソらしいです。
調理が好きではないらしく、本人も自認しています。
しかし、そんな不細工料理でも
ほとんど残さず食べてしまいます。
唯一その点のみ“良い旦那”と自負していますが、
「ウマかったよ」と言っても
「フンッ、アンタにいわれてもうれしくないよ」
となってしまいます。その事件の後は特に・・

数年前の夏の時期に冷蔵庫に麦茶が冷やしてありました。
自分は麦茶が好きなので夏場は水代わりに
どんどん飲みますが、その年の麦茶は真っ黒で
とても濃すぎて飲めたもんじゃありませんでした。
「かみさん麦茶パック何袋入れてんだよ~、アホが」
と思いながら水で希釈しながら飲んでいました。

ある夜「アイスコーヒー飲みたいね」となんとなく言ったら
「冷蔵庫につくってあるじゃん」との答え。
なるほどね~、オレが麦茶だと思って飲んでたのは
コーヒーだったのね~、とこの時気づきました。
普段から「コーヒーが好き」だとか「麦茶は欠かせないね~」
などと言いながら双方の違いもわからないなんて・・
このときばかりは自分の味オンチの重症さに
自分自身びっくりがっかりしてしまいました。

かみさんは「気がつかない訳がないだろがっ」
とプンプン怒っていましたが、
オレのこの類いまれな味覚のおかげで
かみさん自身も助かっているということに
本人は気付いているのだろうか?
タイトル変更
今日、ふと気になって調べてみたら
“コーヒー豆”と“カカオ豆”って別物なのね。
というわけで早速タイトル変更です。

そんで、豆の前処理のことも“焙煎”っていうらしい。
行程を調べてみたら“炒る”のとほとんどかわらないみたいだけど、
“煎る”のほうがカッコイイもんね。
そんな細かいことはどうでもいいような気がするけど
一応ね。
9月ってこんな感じだったっけ?
12.jpg
N君ミニカのバンパーはN用を流用で対処。
内張りは明日の早朝、ケンが届けてくれるはず。
これで車検のメドがついたかな?

*O氏のZはあんまり乗ってなかった様子。
ガソリンが古いせいか良くもなく悪くもないと言う感じ。
調子見がてらスタンドまで試乗。
新鮮なガスを補給したら結構調子がいいので一安心だが、
ブレーキがスカスカなので怖くて乗れないね。
ドラムを開けてみるとリアは完全に固着。
フロントも漏れはなし。
それでもフルードカップが空になっているということは
マスターシリンダーか~、めんどくさいね。
排気漏れは微妙だな~、一応対処しとくかな~。

*メモ*
-木曜日青梅Kさんライフ名古屋より入庫(車検)
-金曜日品川N君ミニカ車検
-日曜日狭山Kさんライフ車検入庫(9/8まで)
-日曜日三鷹BさんZセミトラ取り付け

-栃木S君N2車検9/13まで。
-あきるの市O君Z車検9/4まで。
-玉ちゃんバモスブラシ交換
-YさんNレギュレター点検

9月ってこんなに車検のひとが多かったかな~
終わった車からどんどん取りにきてもらわないと
こりゃ置き場が追いつかないや。
ウンコに関する懺悔
中野区弥生町に川島通り商店街という
普通車がやっと通れるくらいの通りがあります。
この商店街は、若かりし頃住んでいたときのテリトリーで
その近辺では初台の不動通り、幡ヶ谷の6号通りと並ぶ
新都心に残された最後の下町情緒と言っても差し支えありません。
なかでも川島通り商店街は通りの舗道に
レンガ風のタイルをデザインチックに貼ってあるなど、
初台、幡ヶ谷の商店街よりちょっとモダンな雰囲気ですが、
肉屋の店頭で売っている鳥のからあげのポップには
“ケンタキッーと同なじ味ヨ!”なんて書いてあったりして
そのマヌケさに人の温もりを感じつつ、よく散歩したものです。

最近、その川島通り商店街で悪臭を放つ家があって
地域の人が困っちゃってるらしいです。

五十代の男性が二年半前から、
自分の排泄物や残飯を庭で煮詰め、
それを約一メートル四方の穴を掘って、
ため始めた。<Yahooニュースより>


とにかく、“煮詰め”っていうのが想像を絶しますね。
まさに「トイレット博士」の実写版です。
ウンコなんて靴底の溝にちょっとはさまったくらいで
「やけにくさいな~」と不快なのに・・

“音やにおいは個人によって我慢の限界に開きがあり、
行政や警察が介入しづらい問題”


なんだって。

こないだのラジカセおばさん事件のときもそうだけど、
被害者が精神をわずらったと認定されてから
ようやく取り締まるなんてひどい話だと思うんだけど・・
いくらなんでもウンコはキツいよね~

子供の頃、田舎で走り回っていた時分には
しばしばウンコを踏むことはありましたが、
思えばもう長い間そんなもの踏んでないですね。
東京に出てきてからの記憶では18~9歳の頃に
赤坂見附交差点付近でヒットしたことがあります。
「なんでこんなトコにあるんだよ~」
と、ずいぶんがっかりしてうなだれた首をあげると
目の前には かのビートルズも宿泊したという
お堅い某ホテルがそびえ立っていました。
「東京のばかやろう~」
と思ったかどうかは記憶にありませんが、
ベルボーイに扉を開けてもらってロビーに入り
入り口の玄関マットで拭いてしまいました。
いまとなっては、心から「申し訳ございません」
としか言いようがありません。

なつかしさとこわいものみたさで
中野の現場に行ってみようかな?
そこでとんでもなくひどい目に遭えば
それで懺悔になりますかね~
| Home | Next
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。