“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

楽しい夕暮れ
059291.jpg
ライフの車検もなんとか合格。
工場に戻って ちまちま とリレーハーネスを作っていると
自治会イベントの料理人でおなじみ“光ちゃん”が遊びに来た。
「おっ、今日は地味なことやってるね~、じゃあ、オレも」
と自分のクルマからプラモデルを出してきたので
ビールケースのテーブルを用意してあげて
2人で向かい合ってお話ししながら作業する。
ちょうど良い気温と蚊取り線香の香りと
だんだん暮れてくる日射しが夏の終わりという感じで
とても楽しかった。

059292.jpg
プラモは出来上がってみるとなんとラジコン。
890円でちゃんと動く無線のラジコンですよ!
売ってるのは近所の洋服店。
早速オレも買って来て息子と対戦しようっと。
ちなみに光ちゃんはサブロクとは全く関係なし。
工場の近所の ひとのいい調理人のオジサンです。

*明日の作業*
-材料買い出し
-各所打ち合わせ
-kさんライフ納車準備
-引き続き栃木N
-週末に向けて予定のやりくり
これって不吉なのか?
12.jpg
新しいドライバーを購入しました。
このモデルは貫通タイプでスパナもかけられて
しかも安価でとても気に入っています。

ドライバーは消耗品ですので仕方がないんですが、
先日普通に使ってたらビットが欠けました。
仕方がないので2軍落ちしていた
黄色いやつを使っていたら
こいつも程なく欠けちゃいました。
10日くらいの間に立て続けに2本も。
どちらもグリル取付のとき・・
これって不吉な予兆なのかな?

*おしごと*
-本日ライフ車検
-ハーネス製作

-栃木エヌ、玉バモス タンク処理
-その後立て続けにN4台修理予定。
自転車パンク修理の思い出
小学生の頃、
近所の自転車屋のパンク修理工賃が500円でした。
自転車屋の作業場で
ジッと作業を見て手順を覚えておいたので、
「次回からパンクした時に自分で修理すれば
母からもらった500円はまるまる横領できるぞ」
と思って自分で始めてみたのが
今の仕事につながるルーツになっています。
この頃の手持ちの工具は
でっかいペンチとモンキーレンチのみでした。

なぜか近所の森にパンク修理セットの残骸を
捨ててあるところがあって、
そこからパッチなどを拾ってきては工作用ボンドで
家族の自転車のパンク修理を行なっていました。
この頃のゴム糊はクルマで高校へ通うような
お兄さん達のシンナー遊びに使われていたようで
彼等がゴム糊だけを目的に買っきては
不要なものを吸い殻と共に森へ捨てていたんですね。
そんな少年時代でしたので
今でもパンク修理をしていると
子供時代のなつかしい出来事などを
思い出したりしてなかなかいいもんです。
でも時々で十分です。
遊んでばっかり、
0509261.jpg
先週はなかよし倶楽部総会、
昨日は工場を4時頃閉めちゃって
久しぶりにライブを行いました。
毎週お茶野郎と遊んでます。
工場のお客さん達にも来て頂いて
とても楽しく演奏できました。
みなさんありがとうございます。

来月に入るとフェスタ360や
ところざわクラシックカ-ミーティングも
控えていますので、
またまた日曜休みが多くなります。
遊んでばっかりだと
工場がつぶれちゃいそうですが
どのみちお客さん達も
そちらへ出かけちゃうでしょうし。
みなさんがワイワイやっていると
どうしても仲間に入りたくなっちゃうんです。

*おしごと*
車検3台
整備3台
ミッションOH
ほかいろいろ

遊んでばかりだとどんどん溜まっちゃいます。
ブログもすっかりサボってました。
ちょっと気合いを入れないとね。

*写真はヨシムラさんご提供です
 というより得意の無断転載です。
ちょっとハードな連休
1.jpg
休み終了、2日ぶりに工場へ。
3時ごろまでメールの返信やなんかであっという間。
杉並Kさんミッション持ち込み
狭山Jさんストラットのスプリング組み込み。
ステップバンMさん。
息子自転車整備。

というわけで2日間長野に行ってたわけです。
ホンダなかよし倶楽部の総会で。
ほんとたのしかったですね~。
お茶野郎もはしゃいでたな~
ヨシムラ塾での緊急整備でも
他の工場のメカニックの方も一緒で
とっても刺激的で楽しかったし、
また勉強にもなったし・・
宴会では朝まで語りあえたし・・
来年もあるといいな~

*明日*
一気に注文が来たパッキン制作で終わっちゃうだろうな・・
ヘッドガスケット、ほかもろもろかな。
| Home | Next
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
