“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

本年度業務終了

昨日の晩、正確には今日の早朝まで作業して
ようやく最後の一台、茶色ライフを送り出すことができた。
工場も中外ほうきがけしたし、帳簿もつけたし
書類の整理も道具の整理もしたし、
クルマも全部中にしまって
向かいのおばちゃんに正月の留守番をお願いして
これで安心して正月休みを過ごせるぞ。
HPのほうも来年のカレンダーをアップして
公約も果たしたし・・
今年もそれなりにがんばったぞ、俺。
でもあいかわらず自転車操業だね。
来年はもう少し余裕が欲しい・・
日付を間違えてた!

朝、板金屋さんがバモスの幌骨を
仕上げて持ってきてくれた。
なかなか難しいと言われている
色や風合いもバッチリ再現されてる!
素晴らしい、さすが。
バモスは来年早々の課題だね。

そして再び茶色ライフの作業。
腰下を積み終わってヘッドの洗浄と分解。
いろいろ手順を鑑みて納車は31日かな~
と思っていたのだが、一日日付をまちがえてて
(いま気がついた)
30日には納車できそうな気配。
31日はどたばたするから避けたいよね。
今日も帰ったらすでにこの時間。
カレンダーも今年中にできるか怪しい気配。

今年最後の発注パーツをとりに部品屋へ。

*明日*
-茶色ライフ続き
-材料さんくる
-郵便局
EAオーバーホールその2

千葉VAを納車して茶色ライフにとりかかる。
もうあと一週間ないのでまたもや夜なべ作業。

「さむいよ~、腹がへったよ~」
“飽食の時代に染まった自分にブレンバスタ~!”

*犠牲になったのは罪無きEAエンジン
立て続けにEAエンジンOH

千葉VAエンジンほぼ形になる。
あとはキャブをOHして明日いよいよ点火式。
首尾よく足周りにも突入できれば・・

埼玉茶色ライフ入庫。その場で開けてみると
予想通りバランサーギアが爆発してた。
オーナーである旦那さんと、最近免許を取得して
このクルマを運転するようになった
とってもチャーミングな奥さんと3人で、
松・竹・梅の(修理)コースで悩む。
あーだこーだと話し合った結果、竹コースで決定。
竹コースってことはエンジン降ろしだね。
「今年中に間に合うとイイな、」と
奥さんに言われるとがんばらなくちゃね。
納車のときも一緒に来て下さい。
またからかってあげます。

夕方、Uさん夫妻が来て電子レンジをくれた。
Uさんは相変わらず東南アジア人みたいだった。

*明日*
-VA続き
-オイル、パーツ発注
どうして公官庁ってこうなんだろ?

気象庁は“今年は暖冬”との発表を覆して
“寒冬です”と発表しなおしたそうで・・
それって予報じゃなくて結果の報告じゃん。
そういえばさんざんお金をかけた地震予知システムも
何年間も(20年以上?)すったもんだして、結局最後には
「地震は予知できません」って言っちゃったもんね。
レベルの低い仕事してるね~、というか仕事してないね。
もういらないよ気象庁、朝起きれば天気わかるもん。

というわけで冬場はシャッターは閉めているが、
“中にいますよ”という意味で入り口扉だけは開けていた。
しかし今日の寒さで「もうダメだ」とめげてしまい、
朝一番で看板をつくる。
これで今日からは完全密閉で作業できるぞ。

千葉VAはシリンダー終了。
夜、Sさんバイク納車、そのまま一緒に食事に行く。
リフレッシュして再び工場で夜の部の作業。
VAは予想外にヘッドの状態が良くないのでバラして修正。
組み直して漏れチェックの洗油を張って今日は終わり。
かろうじて日が変わる前に終了。

-昼、Kさん来る ニューイヤーミーティングの書類託す。

*明日*
-千葉VA続き
-埼玉茶色ライフ入庫

看板の後ろも折角なのでこんな感じにしてみた。
0512222.jpg
| Home | Next
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
