“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

ニューイヤーミーティング

昨日はイベントでした。
旧車の国内最大の催しなのだが
タイトル通り寒い時期なのよね~。
搬入も朝が早いので寒さだけが心配だったが
ほどよいポカポカ陽気で修羅場は避けれた。
それでも一日中バタバタとしていて
久しぶりに会うひと達ともほとんど話せず
それだけが心残り。


061301.jpg
今回は去年も手伝ってくれたシェフの娘たちと
フジテレビ見学の約束をしていた。
あの球体の建物が会場からすぐ見えるとなると
当然のように子供らはさわぎだすよね。
テレビ局見学は予想以上に楽しかったけど
関係者の子供達を引率してさんざん歩き回り
前の番から一睡もしていなかったこともあり
ウチに帰ってからは無意識の内に
ダウンしてしまった。
いささか疲れたね、オジサンだからね。
ぼろぼろと・・

天気はいいけど風が強くて冷たい。
ウチのくるまは風が吹くと塗装がぺろぺろと踊る。
今回は結構大きくはがれてしまった。
特にエヌ360は給油の時にガソリンがあふれるので
気をつけて注がないと最終的にはこうなります。
そうでなくても全体にペイントも劣化してるのか。
もう手がつけられない状態だね。

明日は有明でニューイヤーミーティングが開催。
ネオライフも1ブース借りて出展します。
去年は天気だったが風が強くてね。
あしたは穏やかだといいな。
銀ライフ2台

現在作業ピットにいるのは
ATとMTのライフ2台、どちらも同色のシルバー。
偶然にも全く同じアルミを履いている。
そしてどちらも電装系のトラブルあり。
MTは終了して明日納車予定。
ATはエンジン調子出しが終わり、
あとは電装を残すのみ。

今度の日曜日はニューイヤーミーティングなので
各方面そろそろ準備でお忙しいようです。
夕方、ヨシムラさんが工場に寄って下さり、
その後かつみさんも加わって楽しい話に花が咲く。
気がついたらあっという間に夜も更けていて
気温もグッと下がっていた。
どうやら氷点下みたい。
日曜日は天候が良いことを祈る。

*明日*
-ライフMT納車
-ライフAT引き続き
-パーツ発送
-時間があれば板金屋
-月末残務ほか
やっと初雪

東京地方ようやく本格的降雪。
朝起きてカーテンを開けたら
すっかり銀世界で安心したのか
なぜかもう一度布団に入ってしまった。
約15分後「仕事だ!」と我に返りあわてて出発。
道路には積もっていなかったが降っていたので
バイクはあきらめてクルマで出勤。
今日の作業予定をなんとか終了。
ちょっと予定より遅くなったので
息子は藤子さんの家で面倒を見てもらい
迎えにいったオイラも夕食をごちそうになった。

*明日*
-ヴィニャーレ納車
-Z入庫
-ライフAT作業
-キャブ動作確認
-パーツ発送
-エキパイ溶接
ほか

帰りには道路にもこんなに積もってた。
雪が降るとヘタクソなくせに
ドリフトごっこをしたくなってウズウズするのだが、
過去にそれで人のクルマを潰しているので
駐車場のマスに収めるときだけにとどめておいた。
リアタイヤを“ザザザ~ッ”なんてやってたら
駐車場前の交番の立番警官がビックリしてた。
もうやめとこ、いずれ後悔する。
061212.jpg
ヴィニャーレ2年ぶりに陽に当たる

今週末にいよいよ納車するヴィニャーレを
工場の一番奥からいよいよ出した。
およそ2年ぶりか。
最終的に全塗装はお客さんの懇意の板金屋さんで
行うのでウチではここまで。
さすがにエンジンはOHとチューニングで絶好調。
しかし、運転手が乗ると一段と小ささが強調されるね。
ホント変わったクルマだよ。

その他、クルマが出たので掃除、
キャブ組み立てなど。

*明日*
-ライフ電装
-パーツ発送
ほか
| Home | Next
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
