“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

マイッタ・・

外注さんに制作依頼していた
ブレーキパイプが出来上がってきたので
先日車検時にパイプが裂けたVAに取り付けた。
いよいよこの車も完了して納車か、と思いきや
エア抜きをして思い切りペダルを踏んだら
今度は別のパイプが裂けた・・・がっかり。
しかも一番厄介なリアのパイプなので外すのに一苦労。
製造時には一番最初に組み付けるものらしく
外すにはマスターシリンダーなど邪魔になって
工具を振ることができないので、すっかりバラバラ。
やばそうなパイプは再度作り直してもらうことにした。
がんばれ、抽出汁野郎!



06530.jpg
アメ車でかいね。
看板にも大型車って書いてある。

明日はライフのエンジン降ろし
期待の新ツール、LUMIX FX01

いよいよデジカメを新調した。
さんざん悩みに悩んだあげく、LIMIXのFX-01をチョイス。
写真はサイバーショットP1で撮った最後の一枚。
なんと小さいこと、タバコとほぼ同じサイズだね。
これならズボンのポケットに入れてもそんなに邪魔にならないし、
なにしろシャッターのタイムラグが短いのに驚いた。
これでHP用のネタ写真も撮りやすくなったし、今までより
接写が出来るのでパーツの写真なんかはいい感じになると思う。
いままで使ってたサイバーショットも愛してやまなかったけど、
やっぱりカメラとかPCなんかは最新型がいいね。
PCはあいかわらず時代遅れだけど・・
このLUMIXもまだクセがつかめなくて研究中です。
今ちょうど楽しい最中ね。


065282.jpg
これがいままで活躍したサイバーショットP1。
やっぱりカッコいいね~、今となってはデカいけど。
これからは第二の人生として息子用になります。

今日はキャブのOHとパッキン制作。
明日はエヌのブレーキとキャブの動作確認ほか
デペッシュ・モードのライブ盤

DEPECHE MODE/101LIVE 2001

このバンドは世界最強のインディーズバンドかも。
とはいえ、英国のインディーズは日本の規模とは
ケタちがいですから、ワールドワイドです。
最近、車のCMでも"JUST CAN'T GET ENOUGH"
という曲が使われていましたね。(別人のカバーだけど)
本人たち曰く、自由な創作活動ができるので
インディーズのほうが都合が良いとのことです。
現在はメンバー構成が違いますが、
この時期はボーカルとシンセが3人という構成でした。
いわいる“テクノ、シンセ”サウンドなんですが
とっても人間的でこのライブ盤も意外な程
生演奏の臨場感がビンビン伝わってきます。
また、選曲もデビュー当時のものから
くまなく網羅されていて、ベスト盤的要素もあり、
聴きごたえ十分な2枚組となっています。
さらに、このアルバムはライブ映画もあります。
丁度、これが発売された頃の来日公演を
見に行きましたが非常に興奮したのを覚えています。
現在は生ドラムやギターなんかもからめて
活動していますが、衰えはありませんね。
あいかわらずカッコいいサウンドです。

最先端だけど、流行モノではない度 ☆☆☆☆☆
只今クイーン週間

QUEEN/THE GAME 1980

王道中の王道ですね。
オイラごときが、わざわざクイーンについて
書くのもおこがましいくらいですが、
初めて聴いた頃から必ず年に何度かやってくる
”クイーン浸け週間”に現在どっぷりはまってます。
というのも、ボーカルにポール・ロジャースを迎えた
再結成のライブをケーブルテレビで見たからなのです。
「結構よかったよ」なんて話も聞いてたので
ちょっとは期待してたんですが、とんでもない!
かつてない程最悪で、見なければよかったという感想。
もちろんポール・ロジャース個人はカッコいいんですが
クイーンの曲はフレディじゃなきゃダメです。
再結成はただのノスタスルジーでしかなく、
自分にはブライアン・メイやロジャー・テイラーが
凡人に見えてしまいました。というわけで、
どえらくマズイものを喰ってしまったので
口直しに本物を聴きまくっているというわけです。

クイーンはどのアルバムも文句ナシなんですが、
このザ・ゲームが思い出の一枚です。
初めて全米トップを獲得した記念すべきアルバムだそうです。
ちょうど、フレディのファッションがハードゲイの頃ですね。
全てがシングルでもおかしくない素晴らしい内容です。

フレディは今の若い人にはどう映るんだろう?
ファッションセンスといい、立ち振る舞いといい、
受け入れられるのかな?
自分はしかるべき時代に出会うことが出来て
ホントにラッキーだと思っています。
もし生きていれば今でも確実に世界の
トップアーティストだっただろうと思います。

クイーン度 ☆☆☆☆☆×∞(当たり前!)
カラオケと大雨

パーツが揃わないこともあり、
この機会に、と今日は久々に休みにした。
かみさんは仕事でいない。
息子が学校から帰ってくるのを待って
2人でベスパに乗ってカラオケに出かける。
今日のオイラはほぼクイーンのみを熱唱。
2人で2時間たっぷり歌って500円だって。
さすがに平日の昼間は安いね~。

会計を済まして表に出ようとすると
これまたものすごい夕立で、
窓からのぞいても外が見えないくらいのどしゃぶり。
なんだか楽しくなってきて「行くぞ!」と
バイクで走り出す。
裏通りを走るも、却ってほとんど冠水状態で
大はしゃぎしながら帰宅してお風呂に直行ね。
ずぶぬれになるのも気持ちがいいもんです。
065242.jpg


明日は昭島からライフを牽引。
この車はおそらくバランサーが破壊されてる。
その他、いろいろ。
| Home | Next
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
