“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

女性3人集まると・・

数日前の夕方、ライフのHちゃんが遊びにきた。
程なくウチのかみさんもエヌでやってきた。
いつのまにか向かいのオバチャンも出てきた。
女性3人、工場の前でおしゃべりと大わらい。
オイラが入り込む余地は全くありません。

Hちゃん、梨とじゃがいもごちそうさま。
ウォッシャ-バッグ紛失

昨日、送られてきたキャブの動作確認をしようと
自分のクルマのエンジンルーム内を見てビックリ。
ウォッシャーのバッグがなくなってる!
いつのまに~、
こんなもの走行中に落ちる?
さすがに初めての経験でした。
とりあえずペットボトルでもつけとくか・・

まいにちあついね~
昨日は楽しいライブ

もう何回目になりましたでしょうか?
昨日の晩は東大和のCafe Cooにて
かみさん主催のライブを行いました。
本人もご覧の通り大はしゃぎしております。
みなさん夏休み明けのたまった仕事で
お忙しい中、沢山の方に来て頂き、
音楽とおしゃべりを楽しみました。



0608271.jpg
メインはもちろんこの方々、
今回はウッドベースも加わってさらにパワーアップです。
しっとりとした歌から激しい楽器のバトルまで
幅広い演奏で楽しませてくれました。

Vo.桜井りこ(ぱーこ)
P.竹内大輔
B.池田暢夫


0608273.jpg
お茶野郎とコーヒー野郎の“野郎'S”は
前日になってお茶野郎が欠席宣言。
ひとりになってしまったコーヒー野郎は
かみさんに手伝ってもらって2曲演奏。
オイラの場合、ライブの恥はカキ捨てという感じか、


0608274.jpg
お笑いコンビ“スーパーエイト”

前回に引き続き2度目の登場。
今回は、見るなといわれれば見たくなる、
触るなといわれれば触りたくなるというネタでした。
本人達は失敗した、としょぼくれてたけど
最前列の子供達もバカウケしてたし、
面白かったですよ、次回も新ネタお願い!


0608275.jpg
レザークラフト“ステッチ”

奥のテーブルではステッチ兄弟が財布や
コインケース、アクセサリーなど商品(作品)を展示。
家具職人“にょけい”さん製作の展示棚との
コラボレーションも非常にマッチしてます。
今回も新作を持ってきてくれて
演奏の合間にみなさん集まってにぎわっていました。

レザークラフト“ステッチ”


今回もさまざまなジャンルの方々に
ご協力頂き、とても楽しい夕べとなりました。
みなさんお忙しい中、ありがとうございました。
次回もどうぞよろしくです。
その名も“ゴーヤカンパニー”
068242.jpg
ゴーヤカンパニー商品のご紹介

ゴーヤカンパニーとは、
HPの掲示板にも登場するオイラの古くからの悪友である
“ヒコン”くんが沖縄の石垣島へ移住して
地元の人と始めたオリジナル食品の製造販売会社です。
なかでも“ゴーヤしゃきしゃき漬け”は
沖縄の優良特産品の特別賞を受賞しています。
お酒を飲む人はおつまみにピッタリですね。
チャレンジ希望の方は下記をクリックか
ネオライフまでご連絡ください。
是非ともごひいきに、よろしくお願いします。

ゴーヤカンパニー




みんな夏休みでいろんなところに出かけていたらしく、
ここ数日は写真のごとく、ご近所などから
立て続けにいろんなおみやげを頂きました。
すでに一部は喰っちゃったけど・・・
皆さんごちそうさまです。
かみさんと息子は高知へ里帰りしていたので
それなりになんか買ってきたみたいですが、
留守番のオイラは千葉の実家へ帰ったくらいなので、
特におみやげもなしです。観光地でもなんでもないしね。
里(郷)があるっていいですよね。
来年はなんとしても高知について行こうと思います。
マリーンズvsファイターズ観戦

休みの間、実家に戻って何をしていたかというと、
毎回恒例になるつつあるマリンスタジアムでの野球観戦。
“ロッテきち”と名乗る筋金入りのロッテファンの
オヤジが日本ハムファンのオイラに合わせて
ロッテ×日ハム戦のチケットを毎回用意して待っているわけです。
しかも今年はオイラの20年来の友人の“ヒコン”くんが
(コイツも熱狂的なロッテファン)
石垣島から東京へ帰省で戻ってくるというので
オイラ以上にオヤジが楽しみにしていたというワケなのです。
当日は、せっかくだから早めに出かけて
ロッテミュージアムを覗いたり、試合前の練習も見てきました。
試合自体は地味でしたが、小林雅英の200セーブ達成の
瞬間も見れたし、やっぱり生観戦はサイコーです。
試合が終わってからはヒコンくんもウチの実家に泊まって
またまた野球談義で一日はしゃいだオジサン3人組でした。




068202.jpg
スタジアムのビールねえちゃん。

昔はスタジアムのビールの売り子といえば
若いバイトあんちゃんがビールの木箱をお腹の前に抱えて
「ビールいかがっすか~」と独特のイントネーションで
指に千円札をはさんでねり歩いていたもんです。
子供の頃はこれがカッコ良く見えて、
「自分も高校生になったらこのバイトをしたい」
とあこがれてました。野球もたっぷり見れるしね。
そんな不純な理由で、後楽園球場からの帰りの電車から見える
東洋高校に入りたいな~、などと意味も無く思っていたわけです。
しかし、時代は移り変わり、
最近では生命維持装置みたいなビールサーバーを背中に背負った
おねえちゃんばかりです。で、みんな結構カワイイんだよね。
残念ながらオイラは飲めないので注文はできませんが、
前の席に座ってたおっさんが、このおねえちゃんが通るたびに
注文してんの。途中から数えてたけど10杯以上。
すっかりクラブでお酌してもらってるみたいな状態なのです。
でもわかるよ~、かわいいもん。
| Home | Next
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
