“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

昨日は“Coo”でのライブ
約1年ぶりに東大和のカフェバー“Coo”にてライブを行いました。
いつもとはまた違ったメンツでそれもまた刺激的でしたよ。


まず最初は『久恵&楽』

久恵ねえちゃんはオイラが10代のときからの付き合い。
当時は一緒にロックバンドをやってました。
そのバンドも先日期間限定で再結成して活動してましたが、
(オイラは再結成には参加してない)
ねえちゃんがロック以外を歌ってるのを見たのは初めて。
身体は小さいがしっとりと歌いながらもパワフルだったりして、
さすがの魅力で圧倒しておりました。
ギターの楽くんはなんと高校生だそうです。
びっくりするくらいの演奏力と、
この若さでの情緒あるプレイでこれまたびっくり!

ねえちゃんの件のロックバンド“GOMESS”


0711252.jpg
で、次がオヤジ+1パンクス(失笑)

お茶野郎がG&VO、オイラはドラム、
BASS&VOしまうちトモヤング。
しつこいようですが、
オヤジ2人はパンクロッカー歴25周年ライブなわけです。
(これまた失笑)
なんとも場違いな雰囲気の中登場です。
すでにリハーサルの時点でお店の方から
「もっとおとなしく演奏してくださ~い」と
すまなそ~うにお願いされていたので、
かなり抑えたラモーンズとクラッシュ2曲を
さっと演奏してささ~っと退散ね。
オヤジバンドといえばビートルズとかをやるみたいですが、
オイラたちはいつまでもこれみたいです。
つぎに演るのは30周年か!?


0711253.jpg
そして池田暢夫とハッピー&ピンク

なんともふざけた名前で登場するあたりで
リラックスしているのが伺えますね。
今回はわざわざ満月の日を選んで
月にちなんだ歌を披露するという企画でした。
一年ぶりのこのメンバーだったようですが、
いつもとちょっと違う、とてもいい雰囲気の
演奏を楽しませて頂きましたよ。
ぱーこのオリジナルの楽曲もすばらしかった。
また、池田暢夫、ルーク竹内、二宮楽による
即席セッションによる
情熱的なインストナンバー「スペイン」も圧巻でした。
ジャズに興味のないオイラも
この曲にはノックアウトされてしまいます。

0711254.jpg
で、最後はみんなでセッションね。
(もちろんオレたち以外のメンバーで)
そして楽しいままに無事終了~


やっぱり音楽はナマがいいですね。
演るのも聴くのも見るのも楽しいです。
ご来場の皆さんにももちろん感謝です。
ほんとにありがとうございました。
いつも暖かい目で見守ってくださるおかげで
この企画のライブは毎回楽しいものとなっています。
さて、次回はいつになるのか?
詳しいことは“ぱーこ”に聞いてください。

0711255.jpg
いまだ美大の学生でありながら
すでに著名なショップとも契約が多数あるレザークラフト職人、
しまうちトモヤングくんのサイフ類も結構売れてたよ。
たぶんあと数年で買える値段じゃなくなっちゃうだろうから
お求めの方は今のうちかもよ。

というわけで、皆さんおつかれさまでした。
11/24はジャズとパンクロックのネオライブ!
tukimaturi.gif



次の土曜日、11月24日に
ネオライフ関係者によるライブが行われます。
関係者といっても主催はかみさん“ぱーこ”であります。
おかげさまで、毎回ライブが終わると、
「今度はいつぱーこの歌を聴けるんだい?」と
言って下さる方もちらほらいらしたりなんかして、
それはそれはありがたい限りです。
今回はもうひと組、オイラの20年来の旧友でもある
ハスキーな歌声、永井久恵ネエチャンのユニットも出演します。
ぱーこもねーちゃんも弾き語り形態の
しっとりとした大人向けの音楽を聞かせてくれるものと
ご期待ください。

071119.jpg
そして、毎回だ~れも期待してない
ネオライフのコーヒー野郎、お茶野郎ユニットは
我々のパンクロッカー歴25周年を記念して
今回はバンド形態で出演します。
お茶野郎がギターとボーカル、オイラはドラムです。
そして今回ベースとボーカルで参加してくれるのが
我々とは親子程も歳の離れたレザークラフトSTECH主宰、
若きパンクロッカーの“しまうちトモヤング”くんであります。
今日はこのユニットのリハーサルで
国分寺のスタジオへ行ってきたわけなんですが、
オヤジ2人は10年以上のブランクがあるので
かなりのリハビリが必要なようです。
でも、もう時間もないのでこのまま強行です。
お店の雰囲気もあ~いう感じなので
ちょっとおとなしめに演奏ね。
さて、どうなることやら・・・

今年ももうあとわずか。
この日のライブはネオライフ自治会の
忘年会的な趣もありますので、音楽と楽しいおしゃべりで、
よい一日を過ごせたらいいなと思っております。
ぜひともお気軽に覗きにきて下さい。



11/24土曜日、PM7:30より
出演、桜井りこ(歌)、竹内大輔(ピアノ)、池田暢夫(ベース)
   永井ひさえ(歌)、二宮楽(ギター)他

ミュージックチャージ2500円(フード、ドリンク別ALL500円)

場所、東大和市駅北口徒歩5分「cafe bar COO空」
http://www.cafebar-coo.com/

お問い合わせはネオライフまで。

テーマ:PUNK ROCK - ジャンル:音楽

ネコのけんちゃん救出!
昨日の夜、玄関を出たところに
見知らぬネコがおりました。
ウチは団地の最上階の5階なので、
「こんなところまであがってくるなんて珍しいな」
と思って、ちょっと驚いたのですが、
オイラが階段を降りていくのにあわせて
一定の距離を保ってネコも降りていきます。

ちょうど2階の踊り場にさしかかった頃、
そいつは何を思ったのか、急に手すりに飛び乗り、
そのまま外へ向かってダイブしたのです。
結構な高さがあるので、びっくりして階段を駆け下り、
踊り場から外を覗くと2階のひさしの上に乗っています。
その場は「よかった~」と思い、気にせず出かけました。

そして今日、出勤時に再び現場を見てみると
なんと例のネコがひさしのすみっこでじっとしています。
さては降りられなくなったみたいです。
これは困ったぞ・・・

0711161.jpg
ちょうど外に居た2階のおばさんと相談して
市役所に電話してみましたが、
役所でも対応に困っている様子。
悪気はなかったとはいえ、
あそこへ追いやったのはオイラの責任ということもあり、
こうなったら自分たちで救出するしかないぞ、
と早速、家具屋のにょけいさんに連絡して
長い板を持ってきてもらいました。
その頃、ちょうど部屋から出てきた
ウチの向かいの部屋のM山さんが
ひさしの上をみるなり、
「あれっ、ウチのけんちゃんだわよ!」と。

0711162.jpg
まずは、手すりとひさしに板を渡して
こっちへくるようにと、M山さんが説得を試みますが、
けんちゃんはすっかりおびえてしまって
一向に説得に応じる気配がありません。
この高さじゃ、そりゃぁコワくて動けないよね~。
仕方がないので、7尺の脚立を壁に立てかけて
にょけいさんがよじのぼり、ようやく救出した頃には
ちらほらとギャラリーも集まっていました。

0711163.jpg
あらためてこの写真を見ると
夕方のニュースとかでやってるような
まさに命がけ(?)の救出劇ですな~。
役所じゃなくてテレビ局に電話すればよかった。
「助かってよかったね~、けんちゃん」

しかし、にょけいさんは
連絡してからすぐにやってきたぞ。
お互い時間の自由がきくのは自営の強みとはいえ
いつもそのフットワークの軽さに助けられてますよ。
いやいや、ホントどうもありがとう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

工場内の片付けと模様替え

この2~3日、ちょっと作業の谷間だったので、
思い切って工場内の片付けと模様替えをしました。
モニターが液晶にボアアップしたので
ブラウン管の上に設置してあった
プリンターが置けなくなってしまったのです。
幸いにも、もらいもんのラックがあったので
せっせと組み立てて、せっせと片付けて
なんとなく事務所っぽくなりましたよ。
ホントは小屋が欲しいところですけどね。

ついでに、半年程前から用意しながら
めんどくさくて放置してあったパソコンも
パーツとデーターを入れ替えてバージョンアップです。
とはいえ、非常にふる~いマシンですけど・・・
これでようやくMacOS・Xが使えるようになりました。
来年度からは帳簿やなんかもOS・Xでいけるように
環境を整えたいところです。(めんどくせ~)

そういえば、ほったらかしてたHPも
約ひと月ぶりに作業日報を更新しました。
ページ製作はあいかわらすOS9です。
Xで使えるソフトを持ってないもんで・・

071192.jpg
そして、明日からまた作業が立て込んできます。
気分一新で気合い入るかな~?

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

工場のPCモニターが液晶に!
071101.jpg
工場のPCモニターがこのところ不調で
側面を叩くと一時的に復活するんですが、
本日いよいよ掌低を喰らわしながらでないと
一本線のまま写らなくなりました。
片手でモニターをバンバン叩きながら
もう一方の手でメールを打つのも相当な技術を要しますし、
このままだと手首がどうにかなっちゃいそうなので、
福生にある中古パソコンショップ“PC-Boh"さんへ
買い出しに出かけました。

ここのオーナーはオート3輪や
360ハイゼットのオーナーでもあり、
PCのことではちょくちょくお世話になっています。
本日も「急を要するんですけど・・」と相談したら、
「いいのがありますよ」と、期待どおりの掘り出し物、
シャープの液晶モニタを購入して参りました。
オンボロ工場も生意気に液晶です。
(自宅の2台はまだブラウン管)
このモニター、まだ在庫が多数あるらしく、
いつもお世話になっているので
宣伝係を引き受けて参りました。

『シャープ液晶モニターLL-172AC』14800円
中古なので無くなったらおしまい。
これ以外にもモニター、本体、周辺器機など
格安でいろいろあります。
店の前にはスバル360やハイゼットなどが置いてあって
クルマ談義も楽しめます。

中古パソコンショップ“PC-Boh"
http://www.pc-boh.com/

そして、今、明日の車検整備のクルマが仕上ったので
早速写りを楽しんでいるところであります。
おっと、こんな時間だ、もう帰ります。
| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
