“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

“ジャンク&デストロイ”パーツカレンダー完成

今日で仕事納めでした。
いっちょまえに世間並みです。
今年最後の仕事、工場のサイトの更新が今終了。
毎年製作している、ネオライフオリジナル
“ジャンク&デストロイ”パーツカレンダーも完成です。
これを作り終えると一年が終わった気がしますね。
どうか使ってやって頂けると幸いです。

今年も一年、皆さんのおかげで、
なんとか生き延びることができました。
来年も引き続き皆さんのご協力がないと
たぶんダメダメでしょうね。
どうかひとつ、ヨロシクお願い致します。

“ジャンク&デストロイ”パーツカレンダー
http://www.h5.dion.ne.jp/~neolife/

ここのトップページから入って
ダウンロードしてください(もちろん無料)

PCモニター見続けて何時間・・・頭いて~
まん引き!?

深夜のセブンイレブンにて・・・

「ままま、“まん引き!!”ってどういうことよ?!」



0712212.jpg
「なるほどね、」


・・おそまつ、
来年度の強敵ナンバーワン決定か?!

年末です。毎年年末はバタバタするんですが、
今年の年末はいつも以上に慌ただしく、
胃酸で胃袋がなくなっちゃいそうです。
工場での作業もモーレツにやらないと
すでにおっつかない状況ですが、
外に出なきゃなんない用事もたくさんあります。
今日も車検&構造変更で工場と検査場を行ったり来たり・・

で、昨日は空冷Z(コレ↑)を引き上げてきました。
10年間放置モノでエンジンもバラバラです。
そうです、もちろんこれを再生して車検を取得するんです。
みなさんご存知の通り、ウチでの作業の場合は
見てくれは概ねこのままね。
ホコリはかぶっているもののボディは腐りも少なく、
洗ってやればそこそこのもんじゃないかと・・
もちろんビカビカに再生するのもいいけど、
時代を経てヤレた感じというのがカッコイイですね。
とはいえ、
機関がバッチリ決まっているのは言うまでもありませんが。

0712142.jpg
当然のようにブレーキは全輪ロックしてました。
でも、事前に剥がしに行っといたので積み込みはラクラク。
いよいよ引き上げてきちゃったよ・・
来年度の強敵ナンバーワンはこれでほぼ決定でしょうな。
孤高のギターじじい、リンク・レイ
07123_20071203232952.jpg
『THE KING OF RUMBLE/LINK WRAY』

先日“リンク・レイ”のライブDVDを
なんと近所のハードオフで入手したのです。
オネダン1050円、迷わず買いですね。
もちろん国内版が出るわけもなく、輸入版。
で、なぜかモノクロームセットとかでおなじみ、
英国インディーズレーベルのCherry Redから
発売されてる。ワケがわからん???
福生の軍人さんが持ってたモノですかね〜?
ハードオフにあること自体も不思議ですが・・

演奏は最近のライブみたいなんですが、
ご本人は一体お幾つなのでしょう。
70は越えてるんではないでしょうか?
の、ワリにはとってもお元気で
長髪とライダースジャケットがビシッと似合う
いかにもな感じの不良オヤジです。
チョイ悪どころのレベルじゃないです、本物です。

小さなライブハウスでの演奏なのですが、
バックのベースとドラムは若いあんちゃんたちで
3人とも弾きまくり叩きまくっての
荒荒しいバトルが繰り広げられています。
もちろんジイさん負けてないですよ~。
さすがの貫禄を見せつけてくれます。
かの“スティーヴィー・レイボーン”も
このくらい他の楽器とバトルして欲しかった。
もちろんレイヴォーンも圧倒的にカッコいいですけど。
死んじゃったからね~、寂しい限りです。

このDVDを見てすっかり魅了されてしまったオイラは
このところ工場でロカビリーばかり聴いていました。
先日の深夜に“エディ・コクラン”をかけながら
ひとりテンションがあがってしまい、
15年ぶりくらいにツイストを踊ってみたら
8小節くらいで脇腹の筋を痛めてしまいました。
深夜のさむ~い工場にひとりぽっち、
殺人的にさみし~い空気が漂ってしまいました。

ロックに定年や引退なんてないのだ度 ☆☆☆☆☆

YouTubeで見つけたリンク・レイ。しびれるよ
| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
