“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

かみさんのCB250ドリームのドリーム
オイラが27日に書いた日記に対しての
ウチのかみさんのコメントが面白かったので
メインで“ど~ん”と発表することにしました。
(オイラがネタ不足だからちょうどいいや)
この人はしょっちゅうシュールで不条理な夢を見るようです。
以下、本人の書き込みです。

そういえば今日は、懐かしのCB250に乗っている夢を見ました。
なぜかハンドルの上に透明のオイルタンクが乗っていたのですが、
私がギアの選択を間違えた為かどうか、
オイルタンクの中のオイルがぐつぐつ沸騰してしまい
エンジンが止まってしまいました。
交差点でその様子を見張っていた荻窪のバイク屋のおっさんが
しつこく整備させろと言い始めたので、
「ウチは修理屋なんで大丈夫です」と言って、
オイルがぐつぐつしているCBのエンジンをかけ直して逃げました。
途中、増水している道を走っていると、
一カ所水が盛り上がっている所があったので、避けて通ると、
傍にいた女子中学生が
「そこはマンホールの蓋が外れてて、中に落ちるんだよ。
さっき上原さくらがひっかかって落ちてっちゃった。危なかったね。」
と教えてくれました。
と、このように、ぎりぎりながらも苦難を乗り越える夢を見ました。

とこんなかんじだったらしいです。
かみさんは以前、CB250Tに乗っておりました。
250TでもHAWKじゃなくてドリームの最後のヤツね。
オイラもちょくちょく乗ってたけど今はもう手放してしまいました。
コイツを久々に思い出して懐かしくなってしまいましたよ。




かみさんブログ
夢日記のコーナーがあります、オモロいです!
こんな夢を見れてうらやましいです。
バイクがいっぱい

季節の変わり目ですな~、
工場付近は連日ものすごい砂嵐です。
このところ鼻水がじゃんじゃん出てきて
花粉症かと思ったらノドも痛くなってきて
さらに発熱もしてしまって、どうやらカゼをひいたみたいです。
こないだも同じ症状で一日お休みして、
昨日またぶりかえし、今日もまたもや休んでしまいました。
週に2日も寝込んでしまうなんて何年ぶり・・・

現在の工場内はバイクでいっぱいです。
この先、さらに2台の単車が入る予定です。
バイクも数があると結構場所を喰うけど、なんだか楽しいです。
さっさと直してば~んと出しちゃいたいところですな。
Disintegration/the cure

『ディスインテグレーション/ザ・キュアー』1989

70年代終盤から今でも現役、ロバート・スミス率いる
キュアーの数々のアルバムから一枚を選ぶとしたら
思い出深いのはやはりコレでしょうかね~。

初期~6枚目(正確には5枚目?)までの
どこまでも暗いトーンのサウンドから
ポップでキャッチーな曲調に変化しつつも
決して軽いポップスになりきらなかった
その後の数作の後に発表されたこのアルバムは
初期のダークな雰囲気とその後のポップさを
これ以上ないというくらい絶妙な割合で
ブレンドされた素晴らしいアルバムです。
浮遊するようなゆったりとした曲調に
そのまま流されるようなロバート・スミスの歌を聴いていると
ひじょ~にリラックスできます。
よく、キュアーを例えて“ネオ・サイケ”と言われるようですが、
当たってますけどキュアーはキュアー、唯一無比ですな。
ロバート・スミスの歌は好き嫌いがあるとは思いますが、
一度ハマりこむとクセになってやめられないですよ。


『The Cure - Pictures Of You』サウンドも歌詞もせつないです・・

冬がキライだ~!

今日は雪が降ったのでバイクをあきらめて車で出勤した。
現在まだ工場だが、帰り道が凍ってないかが心配だよ。
たまの雪は楽しいが、寒いのはゴメンである。
“日本は四季折々で美しい国だ”などとと言うけれど、
とんでもない話で、いい時期なんてほんの少しだけだよ。
猛暑は耐えられるけど寒いと夜なべがつらいです。
いつの間にか手から流血してても気がつかないもん。

このところ、整備待ちのクルマもわんさかあって
作業もてんこもりなのに加えて
1月1日を境に工場のPCのOS入れ替えを決意したので
家に帰ってもデーター移動作業が待っている。
工場のMacは長いことOS9でがんばってきたのだが、
時代についていけなくなってOSX導入に踏み切ったのだ。
例えばプリンターが壊れたりなんかして
新しいのを買いにいくとOS9対応がなかったりして
とっても不便なのよね~。
アップルもOS9はだんだんと切り捨てる様子だし
やっぱり圧倒的にOSXの方が優れてるしね。
9とXのハイブリッド、クラッシック環境も家で使ってみたけど
イマイチ使いにくかったし・・・

で、OS9とOSXの互換性が薄いので
PowerBook(憧れのG4チタニウムよ!)を破格値で買って来て
デスクトップPCと2台体制フォーメーションで
お客さんのデーターや帳簿、請求書などをほぼ手作業で
せっせと書き写しているという訳なのです。
住所録だけで500件もあるから気が重いよ。
(フリーソフトばかり使っていた罰もあるけどね)

おっとっと、すっかりグチってしまいましてスイマセン。

こんな感じなのでブログはおろか
ホームページの更新もすっかり滞っておりますです。
そして、今からアイスバーンに怯えながら帰宅します。
| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
