“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンなウィークですな~


今日はあったかかったですね~、暑いくらいか。
あまりにも気持ちがいいので、工場入り口に停めてある
トラックの荷台に材料道具を広げてハーネス作りをしていると
気分はピクニックという感じでしたよ。
途中、足りないものを調達しにバイクで買い物。
バイクに乗るにもい~い季節だ。

世間ではゴールデンウィーク。
カレンダーでは平日の今日でも車は渋滞。
ネオライフは5~7日が休みの予定。
場合によっては前倒しで4日も閉めちゃうかもです。
やんなきゃいけないことはたくさんありますが、
部品屋や加工屋も休みに入っちゃうし、
家族サービスもしたいしね~、
ここらでちょっと休ませてください、すいません。

写真はネオライフオフィシャル食堂、
『天津園』のから揚げ定食とチャーハンです。
からあげは2~3人用パーティーセットじゃないですよ。
これだけのボリュームで1人前です。
かみさんは半分持って帰って次の日に喰うので
結果的に非常に安上がり。
お子様ラーメンも通常の大人の1人前はあります。
ここはスタミナをつけたくなったときに行くお店です。
スポンサーサイト
工場の近況とおわび

『空冷用のエンジンメンテスタンド、カッコいいでしょ?』

大きな作業も小さな作業も沢山溜まってますが、
ようやくオレンジZのエンジンOHが終わったので
次のクルマが入るまでの間に
昭和54年から眠っていた空冷Zに取りかかることに。
ようやくエンジン腰下の分解OHが終わったので
車体(ブレーキ)に取りかかったのだが、
ブレーキマスターを外そうと思ったら
いとも簡単にブレーキパイプが千切れた。
こんな感じだとパイプは全て使えないな~、
というわけでまたまた頓挫。
そうこうしている間に次のクルマも入庫したので
空冷Zも再びお休みですな。

修理のご依頼を頂いたクルマの予定がどんどん延びちゃって、
まだまだ沢山の方々にお待ち頂いてます。申し訳ないっす!
(果たして予定どおりに入庫できるのかな?)
その他にリビルド依頼のパーツ達が5~6件ほど溜まってる。
ミッション、ストラット、スターターモーターなど・・・
暖かくなってきたので夜なべも楽になったけど
たまには優雅に喫茶店で読書でもしてみたいですな。
あ~、そうそう思い出した、
工場のコーヒーメーカー用のフィルターを買ってこなくちゃ。
Nouvelle Vague / Punk,NWカバーアルバム

『ヌーヴェル・バーグ』2006

久しぶりにぶったまげるアルバムを発見しました!
全曲パンク、ニューウェイヴの名曲のカバーなんですが
すべてボサノバ調のおしゃれサウンドにアレンジされています。
原曲を聴いたことがないお嬢さんを何人か連れてきて
歌わせているとのことですが、正体は不明です。
ユニット名はベタベタですが、全体にオシャレで軽快。
あの曲がこうなっちゃうのか~と驚きの連続ですが
原曲を聴いたことがない人でも十分楽しめるでしょうね。

このアルバムはファースト。
セカンドアルバムもおんなじコンセプトで
バズコックスやエコー&ザ・バニーメン、
ビリー・アイドルの曲をやってるみたいです。
セカンドも近いうちに入手してみます。


デッド・ケネディースの“Too Drunk To Fuck”
パンクスたち狂喜乱舞の名アンセムも・・・



Nouvelle Vagueだとこんなに軽快になっちゃいます


自賠値下げ、マイティダックス復活!

久しぶりにマイティダックスを引っ張りだしました。
復活といっても壊れていたわけじゃありません。
1月に自賠責保険が切れてしまって寝かせていました。
4月1日付で自賠責保険料が大幅値下げになるので、
それを待っていたのです。
自賠責保険料の改訂はちょくちょくありますが、
こんなに大幅に安くなるというのも記憶にありませんね~。
サブロクなど軽自動車の車検時に必須の
24ヶ月契約では約6000円も安くなってます。
こいつはウレシイ!というわけで、
このダックスは5年(60ヶ月)で契約しました。
原付の自賠責保険は、廃車にした場合でも
他の原付に残りの保険を移せるので
安いうちにがっぽり入っとくというわけです。
また値上げになるかもしれないもんね。

というわけで、保険も安くなったし、
いい季節にもなってきたので
寝かしてあるバイクがある方は復活させてみれば?
ご相談はもちろん『ネオライフ』まで!
ウチの保険担当はサブロク乗りの“ば~もくん”で~す。
| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。