“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

ステップば~ん、バ~ン、ばい~ん!

7月ももう終わり、早いですね~、
そんでもって暑いですな~。
あまりにも暑くてモウロウとしているので
ここに書くネタも特に思いつきませんな~。

工場内はステップバンで埋めつくされてしまいました。
ライフやNに比べて背が高い分だけ
風の通りをさえぎっております。
さらに圧迫感もありますな。
今日で3号車の車検が終わったので
明日から2号車に取りかかりま~す。

明日から8月、オイラの一番好きな季節です。
好きなワリにはへばっちゃうんだけどね。
「お肉をたべた~い」

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

『blur』1st
571.jpg
『ブラーのファースト』1991

このアルバムは文句無く傑作だと思うのです。
当時、半年の休暇中だった時期、週の半分は
東急ハンズに立ち寄っていたのですが、
渋谷の大スクリーンでこのアルバムからの
プロモーションビデオ3曲が繰り返しプレイされてました。
ついついバイクを停めて見入ってしまい、
そのままHMVへ買いにいったのは言うまでもありません。
ストーンローゼスばりのギターリフもカッコいいですね。
いかにもな感じのマンチェスターサウンドですが
個人的には一歩抜きん出ていたように思うんですが・・

世界的にブレイクしたのはその後の
3rdアルバムからのシングル「パークライフ」でした。
この曲のプロモではモッズ達のバイブル映画、
THE WHOの“さらば青春の光”の主人公である
ジミーが出演しててビックリしました。
かなりのおじさんになってたので、さらにビックリ。

『blur - Bang』


3Dプリンターってスゴイ!Studio MIDAS

ベスパにバスケットを取り付けました。
なんでも造っちゃう“K山さん”のアイデアをパクッたものです。
そして、そのK山さんとは・・・

造りものなら何でもお任せのフリーランス仙人のK山さんは、
最近、『3D造形出力サービス』とやらを始めたそうです。
なにやら、3Dデーターから実物を成型する・・
粉状の樹脂を1層づつ固めて立体のフィギュアなんかが
樹脂でムクムクっと出来上がるというものらしいです。
出来上がった実物を見たけど、スゴイよこれ。
内側も再現できるし、着色もされて出てくる。
機会あればは製造工程も見学したいもんです。

オイラじゃうまく説明できないので
詳しくはこちら↓をご覧ください。
3D造形出力サービス『スタジオ・ミダス』
midas2.jpg
『ピサの斜塔』は名刺代わりの作品だそうです。
すご~い!

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

ネオライフライター差し上げます

「オリジナルライター第二弾完成!」

以前も粗品用にライターを作りましたが、
皆さんに配ってしまって在庫を切らしてもう何年・・・
というわけで、久しぶりにつくりましたよ。
でも今回作ったモノは形も色もさまざまです。
で、そのライターについて・・・

*オイラは普段、タバコをカートンで買う
*前回のようにロゴが印刷ではなく、シールになってる
*シールをはがすと「たばこは市内で買いましょう」
 とか書いてあったりする
*なかには他の屋号が印刷されてたりするのもある
*なんか安っぽい

カンの良いみなさんはもうおわかりですね。
PCでシールを製作、かすれ防止に透明梱包テープで
きちんと養生もしてありますよ。
手間はかかってるけど経費はほぼゼロ。

ホントの意味で粗品です。差し上げます、たくさんあります。
えっ、いらないって??もらって下さい。
たばこを吸わない人も工具箱に入れとくと重宝するかもよ?

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
