“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

オレは寝ない男・その2

昨日はネオライフ自治会としてスワップミートのブースを借り、
ところざわクラシックカーフェスティバルに参加してきました。
オイラが準備をしなくても、沢山の皆さんが
販売商品を持ってきてくれたおかげで
並べきれないくらいの品物でにぎわいましたよ。
みなさんありがとうございました。

で、前の日は案の定、寝てません。
急ぎの仕事もありましたが、夕方過ぎには終了。
それからイベントに持っていく備品などを用意し、
それも10時くらいには積み込みを完了したんですが、
その積み込んだTNトラックのブレーキランプが点かない。
いろいろいじくり回した結果、
配線のどこかが断線していることが判ったんですが、
断線箇所を探すのに一苦労で・・・
緑青を吹いて断線しているところを発見、修復。
ついでに前から不調だったウインドウウォッシャーを
修繕して、洗剤をしゅーしゅー出して動作確認。
ボディーに流れたウォッシャー液を拭いたら
そこだけきれいになっちゃって非常にみっともない。
思い起こせば、このトラックがやってきた約6年前に
水洗いしたきり、一度も洗ったことが無いので、
初めてワックスがけをしました(キャビンだけで力尽き・・)

そのあと、これまた久しぶりに引っ張り出した
イベント用発電機を回してみたら非常に不調。
分解してキャブレターのオーバーホールをする。
臭かった排気も香しい匂いとなり、準備完了。
なんだかんだで家についたのが5時くらいか。
そんな時間から寝たんじゃ、
ぜ~ったいに起きられない自信ありなので、
そのまんま起きてました。

11.jpg
おかげさまで当日はこの上なく楽しい一日だったんですが、
帰る段になって”ぷさん”のスバルがエンコしてしまいました。
主治医のお茶野郎がいいじくりはじめると、それを見ていた
東京清瀬のカトーモータースさんも覗きにきてくれて・・
スバルと言えば加藤さんですもんね(写真右のひと)
ほんと、やさしくダンディな先輩です、
感謝感謝です、ありがとうございます。
結局、デスビ本体がガタガタで路上修理不可能、
JAFを呼んで帰りました。

4355_1225078852.jpg
そんなトラブルがありながらもなぜか楽しい旧車の世界。
見てください、“ぷさん”のこの嬉しそうな笑顔。
みんなアホだね~、もちろんオイラもだけど。

一段落したら急に眠い・・「ねむいよ~」

来週は富士サンロクミーティングでーす。




テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

我が家のネコは大丈夫かな~?

ウチのネコの“こたろー”です、メスです。
生後間もない頃に息子が学校の裏で拾ってきました。
最初の2日間は噛み付いたりと反抗的でしたが、
3日目からはすっかり穏やかに。
反面、心配なくらい穏やかすぎるので
いまさら野良ではやっていけないでしょう。

例えばテレビや棚の上に置いてあるモノを
落としてまわるとか、やたらその辺をひっかきまわして
家財道具をキズだらけにしてしまうなんて事もなく、
イタズラらしいことは一切しません。
決してデブネコではありませんが、動きは緩慢です。

先日、金魚を買ってきたんですが、
金魚鉢を床に置いといても予想通り全く問題なし。
最近、えさと一緒に置いてあるおわんの水が減らないな~
と思っていたら、せっせと金魚鉢の水を飲んでいるようです。
こたろーが水を飲みにくると、
金魚たちもそれに応えるように水面にあがってきます。
で、日中は日当りの良いベランダ付近で
ご覧の通り、金魚と一緒に寝ております。
ほのぼのとする風景です。

とっても飼いやすい奴なので助かってますが、
天変地異が起きて野外におっぽりだされたら
こいつは生き残っていけないだろうな~
と、それだけが心配な今日この頃であります。
おもろい話なんてないよ
stecker1.jpg
このところすっかりご無沙汰ですな~
ず~っと作業に追われてスランプ、スランプですよ。
最近は自由人らしくない暮らしのオイラです。

ブログってやつはむつかしいもんで、
パーソナルなもののようでパブリックなものだから
グチのようなこと書いてもつまんないしね~
というわけで、最近は書く気にならんのですよ。
書く暇があったらボルトの1本でも緩めたいという感じか。

よし、気を取り直して工場ニュ~ス!
切らしていた『ネオライフステッカー』が完成しました。
これを皆さんの車に貼って頂いて
バシバシ宣伝してもらえるのなら利益は求めません。
でもご承知の通りの貧乏工場なので、
ほぼ原価の300円(2枚で)のカンパをよろしくです。
これを専用貯金箱にプールして次回の製作費用に充当します。

入庫待ち予定のみなさん、完成納車待ちの皆さん、
遅れに遅れていてすいませ~ん。
整備、車検を行った皆さんには差し上げま~す。
これでゆるして~~
| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
