“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

年末家族イベント<せめぎあい注射編>
ここ最近、ニュースなどでも騒がれている
新型インフルエンザ、コワいですね~。

毎年この時期になると体調を崩しやすいかみさんの号令で
家族全員インフルエンザの予防注射を打ちにいきます。
3人で診察室に入り、簡単な診察を受けた後、
先生に「さあ、誰からいきますか?」と問われ
「オレが、アタシが、ボクは」と
順番を巡って家族同士のせめぎ合いが始まります。

今回の先鋒はオイラ。

自分の番が終わってしまえばこっちのもん。
おおげさに「痛い!痛いよ~」と騒ぎ立てます。
そして次峰かみさん。
0811242.jpg
こいつはすでにマスクをして予防体制も万全。
針が刺さった瞬間「ギャーッと悲鳴をあげます」
0811243.jpg
そして最後、大将格は息子。
椅子に座る前に2人から「痛いぞ~、これはたまんないぞ」
などと終わった2人から耳打ちされて笑いが引きつっております。
「ひえ~、見てるこっちも怖いね~」

実際にはたいして痛いこともないんだけど
針が腕に刺さるというのがこわいもんね。
注射はヤダヤダ!

と、無事に今年もこのイベントが終わって
「こういうのは先にやっちゃった方がいいんだバカタレ」
などと息子をからかいながら家路についたのでした。

毎年注射を打っておくことによって
いろんなもんに感染しやすいかみさんも
お正月に病床から小さな声で「オメデトウ・・」と
言うこともなくなったので効果はあるのかな?
気の持ちようもあるかもしれないけど・・

先生曰く、「最新型には効果はないですよ」
とのことですが、打たないよりはましみたい。

というわけで、年末の家族イベント、まずひとつ終了~
新生児マニア

オイラは一部では新生児マニアと呼ばれています。
近頃はマニアと言うと『オタク』さらに『変質者』
のようなイメージがあるようですが、
マニアもオタクも悪い意味じゃないと思ってます。
誰だってなんか凝ってることや
たまらなく好きってコトやモノがあるもんですよね?

というわけで、知人が出産したので
ホッカホカなうちにかみさんと見に行ってきました。
中庭もこの通り、スゴイ立派な産婦人科病院。
院内はマニア垂涎の“産まれたて赤ちゃん”だらけです。

0811202.jpg
早速抱かせてもらいました。
わかっちゃいるけど、やっぱりちっちゃ~い。
顔がオイラの手より小さいもんね~。
この子は女の子、とっても元気です。

0811203.jpg
体重は3000グラムジャスト!
ウチのネコよりもさらに軽量。
無事に産まれてよかったよかった。
赤ちゃんや子供は人間も動物もみんなカワイイよね。

オイラは確かに新生児マニアですが、
法に触れるような行為は一切致しませんので。
あしからず。
最終的にはひとりぼっちの世界
0811101.jpg
昨日は昔からの友人達がライブをやるとのことで
久しぶりに新宿なんぞへ繰り出してみました。
コイツらは『スリーベース・ヒット』
元ビリー・ザ・キャップスのカズオ(Vo/G)と
オイラと一緒にTHE STRUTというバンドをやっていたキムラ(B)
ギターリペアショップ、プラネット・ゾーチを経営する
ホッシー(Dr)のバンドです。
そしてゲストにやはり元STRUTのサコンが出演しました。
サコンくんは現在石垣島在住で、前日はウチに宿泊。
このブログやネオライフ掲示板でもおなじみです。
現在は『ゴーヤカンパニー』という食品会社を運営してます。


0811102.jpg
<<サコンちゃんを囲んで記念撮影>>

予想通り、久しぶりに再会した悪たれ連中がわんさか。
どこかしこで「お~、変わんね~な~」という
再会を喜ぶ声が聞こえてきます。
『東京ロッカーズ』の当事者、BOYS BOYSや
ミュータント・モンスター・ビーチパーティーで
活躍していたKUMMYさんもいたよ。
最近『東京ROCKERSのムービー』も公開されましたね。
こいつはコーフンものですぞ。

0811103.jpg
そして、この日感激したのがこのあんちゃん。
出演バンドの演奏が終わってからなんとなく話しをしてみたら
バグパイプ演奏を生業としているらしい。
スカート履いてるあんちゃんが居るな~と思ってたんだけど、
バグパイプを吹いてる姿を見て納得、
スコットランドの民族衣装だったワケね。
モヒカン頭と手足にタトゥーのいでたちで
バグパイプを演奏する姿がシュールでいいよね。
真ん前で聞かせてもらって素晴らしい音色と
意外な迫力に大変感激しました。

ひじょ~に楽しかったんですが、
オイラは終電が無くなってしまい
立川から自転車が置いてある玉川上水駅まで
タクシーで帰る始末。
深夜の駅はロータリーにも街道沿いにも全く人の気配がせず、
自転車で10分程のみちすがら、
霊園の裏、音大の真っ暗な校舎の横、大きな公園、
だんだんと住宅地に入っても
人ひとり、車一台行き交うこと無く家に帰りました。
にぎやかだった小一時間前とのギャップが
なんとなく非現実的で、なんとも言えない気分でしたね~。
星新一的、ひとりぼっちの世界でありました。

テーマ:PUNK ROCK - ジャンル:音楽

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
