“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

鼻水が止まらなくなった

近所に住む高校生のおねえちゃんが
市民ホールで(吹奏楽部の)演奏会を行うというので
生演奏好きのオイラも、もちろん聴きにいってきました。

有名な学校なのか、会場はほぼ満席。
演奏も見事かつ素晴らしくてビックリ!
やはりこれだけの人数だと迫力もあるし、
なにより一生懸命演奏する姿がすてきですな~。
プロフェッショナルの素晴らしさとはまた違って、
お金を稼ぐとか、次の仕事をもらう為とか、
そういった“てらい”が無いだけにピュアなわけで、
アマチュアならではの“純粋に音楽を楽しむ”
“仲間と調和することの素晴らしさ”を
突きつけられたような気がします。

この演奏会を最後に3年生は引退だそうです。
その引退セレモニーがまた反則に近いくらい感動的で
関係ないコチラも嗚咽が漏れるほど泣かされてしまいました。
このとき以来、なぜか鼻水が止まりません。
80年代スーツ登場!

昨日は息子の卒業式。
ということは、オイラの工場も6年か~
あっという間ですな~、

ひさびさに着てみたこの背広は
思い起こせばハタチのときのもの。
当日朝、一度はジーパンをはいたんだけど、
たまたまクローゼットの中のコイツを発見、
「コレものすごくなつかしいな~」と
久しぶりに着てみたものの、
やっぱりジーパンの方が落ち着くね。

さて、卒業式は笑いあり涙ありで
とってもいい式でしたよ。
その後、同級生5~6人といっしょに
みんなが卒園した保育園にも行ってきた。
なつかしく、かつ、ほのかにせつない
なんだかとってもいい一日だった。

次は入学式だね。
仕上げ一割
若い頃というのはやたらと反抗的で素直じゃないので
大人のありがた~いアドバイスもありがたくも思わなかったり、
ハナから聞く耳を持たなかったりするもんですね。
オッサンになった今になって振り返っても
“アホな大人”ばかりだったように思いますけど・・
オイラも年齢的には大人の年齢だけど、
今でも決して素直なほうではないかな。

ファッションデザイン専門学校に通っていたころは、
授業で自分でデザインしたワンピースやら
スカートやら背広やらを製作していました。
担任の先生はベテランのおばあちゃん先生でした。

その大好きだった先生とのエピソード。
ようやく出来上がった課題の作品を提出しにいくと、
「ちょっとこっちにいらっしゃい」と
アイロン台のところへ連れて行かれます。
そこで先生がオイラの作品に手際よくアイロンを当てながら、
「せっかく良い作品を作っても糸くずがついていたり、
きちんとアイロンが当たってなかったりではいけませんよ」
「カッちゃん、仕上げ一割ですよ」
と、たしなめられたもんです。
(オイラは先生にカッちゃんと呼ばれていました)
いつも提出期限ギリギリか、すでに遅れていたので
アイロンを当てる余裕も無い状態でしたからね。
作品自体もたいしたもんじゃなかったけど・・

10代においては数少ない尊敬できる大人である
この先生の格言『仕上げ一割』は
クルマの整備をしている今でもよく思い出します。
最低、自分が手を入れた部分だけでも
キレイに仕上げておこうと心がけております。
あ、でも機関部分だけね、外観は皆さんが磨いてください。


学生当時愛用していた足踏みミシン。
下北沢の古道具屋で5000円だった。
いまでは土台も捨てちゃったので
トイレ前でオブジェになっております。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
