“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

人生(たぶん)唯一のジンクス

『工場の車が入れ替わったので掃除をしました』

いわゆる、ジンクスや縁起かつぎみたいなものに
とらわれずにここまで生きてきました。
もちろん、正月のおみくじで一喜一憂することもないし、
うまく事が運ばないのを厄年のせいにすることほど
無責任であきれた言い訳はないと思っちゃうのですよ。
そのくせ、テレビ番組で「今日のラッキー君はみずがめ座」
なんて言われると悪い気はしないんだけどね。

そんなオイラではありますが、
工場内の車の配置を替えたときには
かならず掃き掃除をします。
掃除をしないで次の車を作業すると失敗するという
自分の師匠がかついでいたジンクスがあるからなのです。
作業の出来には全く関係がないのは明白なんですが、
今でもほぼ毎回このジンクスを励行しているのは
“オッサンに敬意を表して”というつもりだったのです。

そんな師匠(オッサン)も先日帰らぬ人となってしまいました。
掃き掃除のジンクス以外にオイラが受け継いだものは
いったいなんなんでしょう??
これから長い時間かけてゆっくり思い出しては
要るもんと要らないもんを整理していきたいと思います。
というわけで、まだまだ長い付き合いになりそうです。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
