“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

6年経って引っ越し整理

最近のコーヒー野郎マニフェストは『工場改革』
と、くだらんダジャレなんぞぶちかましている場合ではなく、
とにかく狭い工場内をなんとかしなくては、と
片付けをせっせと行っておるワケでして、
ふと考えてみれば片付けというよりは、
約6年前にここに引っ越してきてから開けたことがない箱とか、
置きっぱなしで片付けていないものとかを
あらためているわけなのです。
要は、引っ越しの整理が今だついていないということね。

おかげさまで上の写真のごとく、
第二ピットがこんなに広くなって
ブレーキ整備でしゃがみこめるようになったよ。
ただし、片付けの時のものすごいホコリ、
普通の人が1年かかって吸い込む量を
ここ3日でペロっと吸い込んじゃったけどね。

0807272.jpg
調子に乗ったところで、こんどは楽しい木工作業。
引っ越した時から計画していた作業机の棚を製作。
工場の壁は薄い鉄板一枚で、西日が当たるもんだから
この時期になると壁の温度のすさまじいこと・・
ここに置いてあるスプレー缶がいつ爆発するか
いつも心配だったんだよね。
棚板を広く作ったので、以前のように
しょっちゅう缶が落下することもないでしょう。

全体にだいぶ片付いてかなり気分もいいんだけど、
手つかずの一番奥のスペースを片付けることを考えると
気を失いそうになっちゃいます。
というより、熱中症でもうろうとしてるのかな?
「この工場、暑ち~~」

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

ほぼ3日間も工場を空けてしまった
このところ公私ともに出かける用事が多かったのです。

水曜日は自分の身体のケア日でした。
まずは歯の一年点検、これはおしらせのハガキがきたから。
残念なことに小さい虫歯がひとつあるって、ショ~ック!
「ハイハイわかりました」とさっさと次回の予約をとって、
お次ぎは身体の方の定期検診へ。これは市の負担で無料のやつ。
前の日から食事をしてはいけないのでモーレツに腹が減った~
いつもの先生が前年の結果を見ながら
「数値的にも健康そのものです」と太鼓判をもらう。
でも、血圧はかなり低いって、大丈夫かねオレ。
検診が終わって病院の隣のラーメン屋へ直行しましたとさ。

で、木曜日
この日は群馬の業者さんへモノを預けに行きましょう。
せっかく行くんだから、プチ観光くらいしてみよう。
どうせなら、かみさんを道連れにしてやろう、と出発。
業者さんにて打ち合わせも終わり、
用意してもらった群馬パンフレットをもらって
明治のレンガ建築『富岡製糸場』を見学する。
なんとココは世界遺産にも申請中らしいですよ。
ガイドさんの話しも楽しく、満足な工場見学でした。

『素晴らしくスケールのでかいレンガの建物』


帰りは下道で秩父方面をドライブ(軽トラ、TNだけどね)
しながら買いものをして夕方帰宅。
晩メシは楽しくベランダバーベキューでした。

『悲しき貧乏家族、殺人的に狭い団地のベランダ』
0907102.jpg
喰い終わった頃にはエコノミー症候群みたいになるよ。

そして本日金曜日
今日はおつかいなど、行くべきところが沢山。
福生までクルマの引き取りもありましたよ。
シャリィ(原付)を代車として置いてくるはずだったのが・・

『そのシャリィが午前のおつかい中にこわれちゃったのだ』
0907103.jpg
前にも同じことがおこったんだけど、
1速クラッチのバネがはじけちゃって
ニュートラルにはいらなくなっちゃう(コイツはオートマ)
どうやらボアアップのパワーに耐えられないみたいだね。
原因をつきとめたところでTNを代車にすることに。

夕方になって無事にクルマを預かったその帰り道、
天乃屋(歌舞伎揚げで有名だね)の直営工場で
おいしいのを買って帰る。

『“ポンスケ”と“ざらめ”両方ともあまから~いやつ』
0907104.jpg
こわれもん(B級品)なのでウレシイ180円、安い!
さすが工場直営だね。

コイツを喰いながらシャリィを修理する。
問題のバネはスクーター用の強化スプリングを入れてみた。
すると、だいぶ回転を上げないと発進できなくなった。
でも帰りには慣れた。

さて、明日からは工場で溜まった作業をこなさねば・・・

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

故人を公園で楽しく偲んでみよう

『雨降る公園にアヤシいテントが・・』

ここ最近いろんな人が亡くなりますね~
キヨシローとかマイケルとかは全く興味がないんでアレですが、
ファラ・フォーセットは好きだったのでちょっと残念でした。
もっとも、若い時しか知らないんだけど・・

それらビッグネームをかる~く凌駕する
衝撃のあの世行き野郎はやっぱり丹藤のオッサンだよね~
というわけで、遠く福島へ行けなかった人達の為にも
東京で一発、ということで『しのぶ会』を開催してみました。

会場は近所の普通の公園。火を焚いてテントも張っちゃって、
「いいのかよ?」という感じですが、
下見に行ったけどどこにも禁止事項が書いてない。
花見のシーズンは何組もが酒宴を繰り広げてるし、
普段もピクニックの人とかがいたりしてね。
もしも怒られたらその時対処すればいいし、
雨が降ったらそのとき考えよう、ということで
“出たとこ勝負”的に決行してみました。

で、案の定、雨が降ってきちゃったんですよ~
ばーもくんのテントがあってよかったですね。
雨が降り出して、だ~れもいなくなった公園に
怪しいテントがポツリと・・
写真のテントの中には30名くらいいたでしょうか?
オッサンの思い出話としょーもない話し、
ウルトラ懐かしい再会もあれば新たな交流もあり、
日没に至るまで野宴は続いたのでした。

こんな感じで、丹藤のオッサンにかこつけて
一年に一回くらいこうして集まるのもいいかもね。
次回は梅雨時期を避けるか・・・

「あ~、楽しかった」

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
