“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SUMMER SONIC 09
こないだの日曜日に行ってまいりました、サマー・ソニック。
音楽の趣向がちょこっと偏っているオレと一緒に行ってくれるのは
いつもおなじみ、毒舌具合が心地よいYMちゃんくらいしかいません。
そんな中年2人のお目当てはヴァセリンズ、
ティーンエイジ・ファンクラブですね。
どちらのバンドも集客数的に単独では来日できないでしょうから
こういったイベントで体験するしかないのです。
この2バンドを同じ日に同じステージで見られるなんて、
幕張メッセがスコットランドになっちゃったみたいなもんです。

あとはソニックユースとエレファント・カシマシあたりも楽しみ。
それに、フレーミング・リップスはいろんなひとに
オススメされたのでそれも楽しみに。

ライブレポートなんて行ってない人が読んでもつまんないだけなんで
自分の覚え書きがわりにちょこっとだけね。



『まず朝イチはPuffyで』
とにかくノリノリです、素直に楽しめます。
CDを買って家でも聴くほどではないけど、
街角で流れている分には決して嫌な気はしないな。


ss2.jpg
『怒れる男、エレファント・カシマシ』
この人はロックとかなんとかのカテゴリー分類は不要。
コイツはコイツ、ただただ宮本浩次なのだ!
じっと見ながら本気で宮本になりたいと思った。
真夏の鳥肌を体験した40分間。


ss3.jpg
『奇跡の生体験“ヴァセリンズ”』
おじさんおばさんが脱力ソングを歌う変なバンド。
もちろん期待していたのだが、その期待を大きく上回る感激だった。
意外にも演奏がしっかりしていたのには面食らったが、
十二分に楽しめたし、生演奏を聴けたことが一生の宝なのだ。


ss4.jpg
『オッサンになったなぁ~、ティーンエイジ・ファンクラブ』
オレのフェイバリットであるこのバンドもすっかりおじさん。
デビュー当時の轟音ギターはすっかり影を潜めてしまったが、
当時から不変なのはその魅力的なメロディー。
これからも新譜を楽しみに追っかける価値がある
バンドであることは間違いないですね。


ss5.jpg
『いまや御大、ソニックユース』
非常に楽しみにしてたんですが・・・
意外と普通だな~、と感じてしまったのです。
もっとカオスなノイズと不協和音の洪水みたいなのを
期待していたので、ほんのちょっと残念。
ギターとスネアの音色は素晴らしく良かったんだけどね~。
途中で立ったまま寝てしまいました。


ss6.jpg
『衝撃の初体験、フレーミング・リップス』
トリを務めたのはこの人たち。
バックに流れる映像とリンクした演奏で、
事前の噂通り素晴らしく、楽しいステージでした。
この写真を見て連想する人もいるかもしれません。
そう、ライブ・アット・ポンペイのロジャーですよ。
個人的には現代版ピンクフロイドという印象でした。
とは言っても彼らのような悲壮感はまるでなく、
ただただ脳天気で底抜けに明るいんだけどね。
とにかく、一発でトリコになってしまった。


とにかく楽しくひじょ~に充実した一日でした。
“音楽って他のなによりもコーフンできるんだ”
ということを再確認しましたよ。
来年も魅力的なメンツが揃えば行っちゃうだろうな~
一日終わるとクタクタになっちゃうけどね・・
スポンサーサイト
中指がマッチ棒みたいになっちゃった・・

ひで~目にあいました、いやいや冗談抜きに・・・
もちろんテメエが悪いんで、仕方がないんですけど・・・

こんな仕事をしている割には、
普段からそんなに怪我は多くないのでありますが、
ゴミで出すダンボールを細かく切っているときに
カッターで左手中指を“サクッ”と切ってしまいまして・・・
ちょっと深かったんでびっくりしたんだけど、
そのままマスキングテープをきつく巻いといたら
すぐに血も止まって、ほどなく作業を再開しました。
オレって血が止まるのが早いんだよね~
これがおとといの話。

で、昨日。
例の指は、絆創膏を貼っておけば
作業をするにもそんなに支障がない状態。
そして夕方・・・
作業中にふとしたはずみで、こともあろうに例の指を
振り下ろした大ハンマーと地面の間でプレスしてしまいました。
「痛て~よ~!!!」

なんとまあ、同じ指を2日連続でヒットするとはね・・
カッターよりもハンマーのダメージの方が大きいです。
午前中はズキズキと脈打っていまして、
郵便局の受付マダムが気がつく程
第二関節くらいまでパンパンに腫れていましたが、
夜になってキーボードが打てる程度に回復。
これならあと1~2日で腫れも収まるでしょう。
今日は一日中 中指を立てていた状態なので、
ケンカ売りながら歩いてるみたいで感じ悪いよね。

ホント参ったよ、カッコ悪いし・・
ケガには注意しましょうね。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。