“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハリ、針、鍼、コワイよ~
実を申しますと、
今週は水曜日から金曜日まで
電話を転送にして工場は留守にしておりました。
というのも、情けない話なのですが、
急に腰が痛くなっちゃってまっすぐ立つこともできず、
寝たら寝たで立ち上がることもできず、
歩くこともままならないという情けない状態だったんです。
それでも部品屋へ行かなきゃいけなかったり、
お客さんに送らなきゃいけない荷物があったりしたので
かみさんに運転手をやってもらって
杖をつきながらなんとか生活していたわけなのです。

で、昨日はじめての整体マッサージに行ってきました。
すると先生が「これはハリを打ったほうがいいな~」と。
もちろんオレはそんな恐ろしいことに耐えられるほどの
精神力を持ち合わせていないので、もちろん注射もダメ。
ましてやハリなんてもってのほかです。
「ハリはダメです、ダメダメ、絶対ダメです」と拒否したのですが、
運転手でついてきたかみさんが待合室から大声で
「打っちゃってください、どんどん打っちゃって下さい」
なんていうもんですから先生もその気になっちゃって
「観念しなさい、注射ほど痛くないから」と・・・・

痛いとか痛くないの問題じゃなくて
身体にハリを垂直に打ち込むなんて考えられない。
で、結局打たれちゃって、
それだけの思いをしたかいあって効果はてきめんに表れて
帰りは普通に歩けるようになったんだけど
できれば2度とゴメンです。思い出しただけでも失神。


1024.jpg
そんなこんなで、いろんな意味で小心者のオレは
3日も休んじゃうと少々あせってきちゃって、
「なにかしら働かなきゃいけない」という強迫観念から
夕方からホームページの更新をして、
夜は工場で使う引き出しを作ってもらいに
タイムラインさんにお邪魔したりと、
急にアクティブ野郎に変身したのでした。

おかげさまで今日から工場に出ています。
おさわがせしました。
スポンサーサイト
地獄のネジネジ分け分け

ちょうどクルマが空いたのをいいことに
工場模様替えの第二期に突入したのです。
今回は写真中央に見えるネジ棚の設置と作業机の入れ替え。
たかだかそれだけの作業でもこんなにちらかっちゃう。

0910162.jpg
いままで使っていた作業机はこんなに歪んでいたので
シリンダーなんか置いた時にカクカクしちゃってやりにくかった。
それもそうだよ、オフィス用の事務机だもんね。
木目に見えるのはデコラで実際には薄い鉄板なのです。
この上でガンガンやったらこうなっちゃうのも仕方がない。
とっても長い間作業を行ったこの机とお別れかと思うと
ちょっと淋しい気もするが・・・

0910163.jpg
こんな立派な作業台が出来ました。
今度のはちゃんとプロユースの工場仕様で頑丈だよ。
天板だけは“タイムライン”さんのご指導のもと、
使いやすいサイズで新調。

0910164.jpg
で、次の日はネジ棚にネジを収める作業。
いままでいくつもの丸缶に入っていたボルトを
サイズや長さで分類して引き出しにしまう訳だが、
この分類作業がホントに地獄。
写真真ん中のイスに座ること1日半。
ケツと指先の痛いこと・・・
ノイローゼ直前でようやく終了。

がんばったおかげで、すご~く片付きました。
マトモに買えば何万円もする什器を手配してくれた
エヌ氏にも感謝ですな。

ひろ~くなったので一番奥の空冷Zを引っ張り出して
約9ヶ月ぶりくらいに作業再開。
赤いスポーツカーはパーツ加工待ちだし、
そろそろ緑のTNも始めないとな~。
重整備の車両ばっかりになっちゃって困った・・
そして今週末はまた入庫予定もあります。

そして、18日の日曜日は
『ところざわクラシックカーフェスティバル』があります。
入場無料、古いクルマがいっぱい集まります。
ネオライフもスペースを用意してますので
是非ともお立ち寄りくださいね。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

今日は“The Shaggs”でダラダラ
philosophy.jpg
『Philosophy of the World/The Shaggs』1969

台風すごかったみたいだね。
昨日の段階で工場に行くことはあきらめていたので
お昼頃へこへこと起きたらもう通り過ぎちゃったらしく、
久しぶりにスカッと晴れてた。
息子も学校が休みになっちゃったみたいで家にいたので
「どっか遊びに行こうぜ」と誘ったら断られた。

そんなダラダラでフニャフニャで“どよ~ん”としたときは
シャッグスでも聴いてとことん脱力したくなっちゃう。

この娘たちはアメリカの田舎の姉妹だそうです。
このレコードもお父さんがこしらえてやったとのこと。
サウンドはとってもサイケでアバンギャルドで・・・
などというたとえ言葉なんて無意味です。
本人たちは極めてマジなんだろうな。
人生仕事に疲れた時、筋肉痛や血尿が出たとき、
くるくるぱーになりたいときにピッタリです。

アンダーグラウンドな世界では名盤とされているらしく、
誰かがこんなにステキなPVをつくったみたいです。

「クリックする前にイスにつかまっとかないと
ひっくりかえってケガするよ。」



で、これでも演奏する時は楽譜を見てるんだって。
「ピカソ、岡本太郎、シャッグス、みんな天才だ!」
| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。