“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

原始的なつきあい

工場の向かいの家のおばちゃんは
息子の学校の給食のおばちゃんなのだ。
息子は平日学校で栄養の面倒を見てもらっている上に、
休日に工場に来たりするとおやつが出てきたりもする。
かくいうオレも普段からお餅を焼いてもらったり
バナナをもらったりと親子で栄養の面倒を見てもらっているのだ。

そんなオバチャンの自転車は驚く程ボロボロだ。
もう完全に元はとれているであろうこの自転車を延命させる為の
普段のメンテは自分が引き受けている。
今回はバーストしてしまったタイヤの交換。
もちろんお代なんかは頂かないですよ。

101232.jpg
でも、作業が終わるとまたまた栄養を頂いちゃうワケです。
自転車以外にも、ちょっとなにか作業をするたびに
こうやっていろいろと持ってくるんだから
場合によっては高くついちゃってるんだけどね~。
スプレー缶に穴を空けてあげただけで
一食ごちそうになっちゃったりとかね。
ほんとにありがたいです。

このオバチャン以外にも近所の住人たちから
ときどきいろんな小作業を頼まれます。
その都度みなさん、だいたいの場合食いもんを持ってきてくれる。
工場の通りに住むひとたちとのつきあいは
自分が作業したことによって腹が満たされるという
非常に原始的な関係です。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

新年一発目からこんな感じなんだよね

今年に入ってから、なんだか慌ただしくてね~
相変わらずギャラにならないことばかりにとらわれて
バタバタしてるだけなんだけど・・・

2010年のとっぱじめの作業は空冷Zのエンジン全分解。
「さて、新年気持ちも新たにはじめるか」
と初めて回したボルトがいきなり折れた!!

こういう仕事なんでボルトが折れるのには慣れていますが、
新年の一発目がこれだもんね~
かえってあきらめがつくというか、いつも通りで安心というか・・
やっぱり昭和のくるまはボロくるまでしかないわけで・・
これがオレの人生そのものなんだね~。

というわけで、作業内容も工場の装いも例年通りです。
挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくです。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

2010年のカレンダー完成
まずは今年の我が家の年賀状です。
10年賀状1

明けましておめでとうございます。
月日が過ぎ去るのもあっという間でして
もう正月がやってきたかという感じですな~。

でも年が変わるというのは節目としてはちょうどいい具合で、
いろんなものをリセットするにはほど良い機会なのです。
いろんな書類なんかもも1年以上溜めこむと整理もつかなくなるし、
ちょっと困った貰いもんを捨てるきっかけだったり、
年賀状が来ることによって友人の生存確認ができたりします。
(自分はあんまり出さないけどね)
この365日というのが絶妙なスパンなわけですよ。
そんなわけで、お正月だけは特別な気分になります。

話しは変わって、
今年も我が工場のカレンダーを製作しました。
10cale01 00-50-13

コチラよりダウンロードして使ってやって下さい。
ちっちゃいから卓上にピッタリ。
主婦の方は冷蔵庫に貼ってもグッドですね。

今年もひとつよろしくおねがいいたします。




テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
