“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スゲーよかったよ!「クルマと交通」展示会
1007281.jpg
友人の彫刻家“ナカイデタケヒコ”くんの個展を見に
高円寺のギャラリー・アソビバへ行ってきた。
さすがにクルマ好き(元サブロク乗り)だけあって
今回のテーマは「クルマと交通」だそうで、
楽しい立体作品がいっぱいでした。

1007282.jpg
明るくひょうひょうとした本人の人柄が
作品にも表れています。
どれも楽しく愛嬌のあるものばかり。
特にコレなんかスゴくかわいかったよ。
ほとんどの作品が木を主体にしてあるのも
あたたかい感じでいいですね。

なんか嬉しくなったのと感激とで
ちょっと泣きそうになりました。
スバラシイ!

1007283.jpg
せっかく高円寺に来たので
若い頃に大好きだったラーメン屋に行ってみた。
お店は当時と変わらず健在でホッとしたよ。
高円寺の駅からまっすぐ環七に出て左へ約2分。
ここはチャーシューが絶品。
10年以上ぶりに喰ったけど相変わらずうまかった。

このあとはだらだらと夜中までお仕事。
しとしと雨降りだったけど充実した一日でした。

そうそう、ナカイデ君の個展は8/1まで。
場所はココ
koenjimap.gif




テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

あぶない、あぶない、夏はホントにご用心!

『ベスパのウインカーレンズに子供カマキリがいたよ』

夏はいいですね~、
ギラギラの太陽に当たるとわくわくしてきます。
熱気ムンムン鉄板倉庫の工場内では
扇風機の風さえ熱く、道具から水道水から
触れるもの皆アチアチでございます。
そんな灼熱地獄ですから、
もちろんオイラの脳みそもグツグツ沸いておりまして、
完全にバカになっちゃいました。
バカもコンプリートしちゃえば却って潔いいっちゅうもんです。

学校の夏休み期間に入ると楽しくてウキウキして
やっぱりオレは夏が大好きだ~、と実感するんですが
気持ちは上昇しても、いかんせん肉体がついていかず
毎日午後になると頭が痛くなるという
慢性的なかる~い熱中症にやられております。
でも夕方以降は作業も結構進むよ。

こんな感じなんで今週いっぱいくらいで
虚弱なオイラは死んじゃうと思いますのでよろしくです。
こんなキビシい暑さですけど冬の寒さよりは1兆倍マシです。

「あぶない、あぶない、夏はホントにご用心」

毎年夏になると必ずコレを口ずさんじゃうんだよね~
聖子ちゃんの”夏の扉”が出るまではコレが夏の定番。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

この草な~に?朝顔なの?

工場のちょうど入り口のほんのチョットの隙き間に
なにかしらの草が生えていました。
ある人が「これ朝顔じゃないの?」などと言うもんだから
「それじゃあ、せっかくだから」と抜かずにいたんですが、
これってホントに朝顔なの?と疑問に感じるここ数日・・。

1007082.jpg
もうそろそろ扉に挟まるくらいに成長してしまったので
雑草なら刈っちゃいたいし、朝顔なら針金とかで
コースを変えてどっかに絡ませておいて
向かいの子供たちに見せたいし・・・
とにかく邪魔な位置なんだよね~。

オレは基本的に草花にはまったく興味が無いので
図鑑を見てもどれがどれだかわかんないだろうし、
どなたかわかるかたがいらっしゃれば教えて頂きたいのです。
ご協力よろしくお願いします。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

子供天国ネオライフ

先日の日曜日、梅雨時期の不安な天候の中
「たんどうのオッサンをしのぶ会」と称した
ネオライフバーベキュー大会が催されました。
会場は武蔵村山市営のキャンプ場、もちろん無料。
貸し切りなので全く気兼ねもいらないのはウレシイです。

事前の点呼ナシ、企画、打ち合わせ一切ナシ、
喰いたいもの、喰わせたいもの各自持ち寄りといった
完全人任せというコンセプトにも関わらず、
30人程集まったでしょうか、
とってもほのぼのとした楽しい一日でした。
本物のシェフが焼き方さんをやってくれたり、
自分で釣った魚を持ってきてくれた方がいたり、
わざわざプレゼントを用意してきて
じゃんけん大会をやってくれる方がいたり・・
こんなへんぴなところへ集まって頂いた皆さんに
感謝感激であります。

ネオライフイベントは毎回ご家族で参加される方も多く、
子供たちも大勢いて、それぞれお友達だったりもします。
今回もまたまたお仲間が増えたようですね。

1007032.jpg
そして、通常営業の工場へは
カメラマンをめざす中学生が写真を撮りにきたり・・

1007033.jpg
学校帰りの女子高生が暇つぶしに寄っていったりします。

こないだこんな風景に出くわしたお客さんに
「なんでここにジョシコーセーがくるんだ~!」と
犯罪者扱いされちゃいましたのであらかじめ断っときますけど、
ほんの小さい時からの知り合いで家族みたいなもんですから。
もっというと、オレは熟女好みなので
コイツらのお母さんのほうに照準合わせてますので
どうかご安心ください。

どちらにしても子供が集まってくるというのは
楽しいし、いいことだよね。
ほんと、ありがたいことです。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
