“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役所の食堂・その3(立川市役所・新庁舎)

今回は5月に新しい市役所で業務を始めたばかりの
立川市役所の食堂へ行ってみた。
駅よりあっちがわにあった移転前の
旧庁舎の食堂ももちろん行ったことがあるが
その時は☆ひとつだったので
果たして新しい庁舎の食堂はどんなもんか・・

1008254.jpg
旧庁舎のときには地下だった食堂は
新庁舎では最上階である3階に。
いまどき3階建て(低層)の市役所も珍しいが、
内部もコンクリート打っ放しで鉄階段だったり
なるべく費用をかけないように建設したのが
かえっておしゃれな雰囲気で好感が持てます。

1008252.jpg
そして食堂。
全面ガラスの仕切りに野外テラスもあり、
少しだが緑も見ることができます。
イスや照明もモダンでしゃれてるね。

1008253.jpg
ラーメン300円、ビーフカレー380円とお値段は普通。
今回は初めての時の定番、カツカレー480円を頼んだ。
まあまあおいしいけど量は少ないかもですね。
燃費の良いオイラにはちょうど良いですけど。
特に感想もないな~、可もなく不可もなくです。

立川市役所の食堂は極ふつ~。
まだまだ新しい建物のニオイがするので
気になる人はイヤかもね。
個人的にはこういうふうにおしゃれな雰囲気より
もっと庶民的なほうが好みです。
今回☆×1.5かな。

1008255.jpg
自転車置き場付近のどでかいモニュメント。
トモヤングの弟が製作に携わった作品っていうのは
これのことかな?サビの具合がカッコいいぞ。

市役所は昭和記念公園の脇に移転してきました。
この周辺は裁判所、警察署、消防署、自衛隊
総合病院もあったりして、重要拠点化してます。
昭和記念公園の地下に予備の首都機能があるっていう噂だし
霞ヶ関がぶっ壊されたらみんなここに来るのかな?

スポンサーサイト

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

◯◯屋と限定されない人

今週はNのエンジンオーバーホールを終了させて
クルマ屋さん業も目いっぱいやった上に、
中学校の吹奏楽部の壊れた備品の修理もやったのであった。
落としてぶっ壊れちゃったメトロノームも
使用に耐えるくらいに修理して・・・

1008075.jpg
すげーでっかい金管楽器(チューバかな)の巨大ケースは
引きちぎれていた取っ手(矢印の白いの)を直して、
運びやすいように肩ひもをつけてみた。
コレ、空でも結構重いよ、この楽器担当の子はいつも大変。
こういう作業は気分転換にもなるし結構楽しいよね。
作業前の準備運動みたいなもんです。

で、こないだのコンクールでは見事銀賞獲得!
おめでと~う!すばらしい演奏だったよ!!
来年はめざせ金賞だね。

で、今週のハイライトは木工作業なのだ!
1008072.jpg
かねてからの計画であった工場2階化計画がいよいよ始まった。
計画が持ち上がったのがこれまた急で、おととい。
いろんな事情が重なって強行的に
着工せざるを得ない状況になっちゃってね~。
あまりにも急な計画だったので
資金がカツカツで、まずは奥から1間だけだけど。

1008073.jpg
しかも、この土日で終わらさなきゃなんない。
いや~、ギリギリだ~、大変だぞ~。
それでも楽しい木工作業なのだ。

現状では“職業クルマ屋さん”と言われているオレですが、
自分の理想は“何屋だかわからないひと”なのです。
これだけ長く続いている仕事(サブロク屋)が初めてで、
それまでが俗に言う“何でも屋”みたいな感じだったんで
「これっ」て限定されちゃうのが居心地が悪くてね~
「あのひとって仕事何してるんだろうね~」
と言われる謎の人に戻るのが人生の最終目標なのです。
結局、どう転んでも喰えないやつってことですね。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。