“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

最近の大ヒット買い物「ORANGE JUICEとPIL」
ここ最近購入したCDやDVDが大当たりで
久々にコーフンしておりますのです。


まずは“オレンジジュース”の「COALS TO NEWCASTLE」
発売された全てのアルバムとライブDVDをひとまとめにし、
さらにシングルのB面や未発表曲をも含めた集大成ですね。
アルバムから海賊版まで持っていても買ってしまうのが
ファンの悲しいところです。
しかし、まだまだ聴いたことの無い音源があったなんて
夢のような話しで、毎日聴きまくってます。
オレンジジュースは当時でいうところのポストパンク。
自分が一番最初にのめりこんだバンドです。
ピストルズやクラッシュを知ったのははその後だったのです。

ヴォーカルの“エドウィン・コリンズ”さんが
今月末に来日しますね。
自慢じゃないですが、自慢ですが
今までのエドウィンさんの来日公演は全部行ってます。
しかし今回は会場が六本木ミッドタウンのボードビルと聞いて
(ここはテーブルが置いてあって食事をしながらの
ディナーショーを開催するようなところ)
いくらなんでもひとりでは行けないと躊躇しながら
YouTubeやなんかで最近の映像をみると
病気あけですっかりおじいちゃんみたいになっちゃってて・・
これはもう最後の来日かもしれないし、
意を決して観に行ってこようかと思ってます。

『Orange Juice - Rip It Up』





もう1枚はコレ
pil.jpg
PILの83年のライブDVDね。
SEX PISTOLSのジョニー・ロットンがその後
ジョン・ライドンと改名して結成したバンド。
「ロックは死んだ」という名言は有名ですね。
個人的にはピストルズよりこっちの方が好き。
この頃はオレンジジュース、モノクロームセット、
PIL、バウハウスなんかがフェイバリットでしたね~

83年には来日もしてます。その時高校生の自分が
初めて見に行った外タレがPILだったんだよね~。
パンクやNWを聴く友人も居なかったので独りで。
その頃はブラックスリムのジーパンに3つボタンジャケット、
細いネクタイに前髪のみ金色という典型的な
ニューウェイヴ少年でした。

そしてPILが今年のサマーソニックに出演するという
ビッグなニュースが“鍵盤はもにかちゃん”より届きました。
他の出演者もこれから随時発表になると思うけど
ことしは行かなきゃという感じですな~、楽しみだ。

『PIL - Public Image 』

いつ聴いても何回聴いてもカッコイイ~


テーマ:PUNK ROCK - ジャンル:音楽

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
