“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買い物バイクで林道へ

ココ何日か、東京はひじょ~に暑いですね~。
今日はヤマハ・キャロットに乗って部品屋さんへ。
途中、空気圧が減っていることに気がついたんですが
そこでふとひらめいた!
「このまま山の中へ入っていけば涼めるんじゃないか?」
山道を走るならオフ車で、が常識といったところでしょうが、
キャロットぐらい軽ければ(車両重量42キロ)
スタックしたところでどうにでもなるんじゃないかと。
ちょうど空気圧も減ってることだし・・・

工場からちょこっと走ると狭山の山林があります。
世間では“トトロの森”と呼ばれるところですな。
ジブリには全く興味ないけど、この山を探検するのは好きです。
こないだネオライフBBQを行なったのもこの山の付近です。

さて、昭和のオバサンバイクでどこまで行けるか。
この写真よりももっと細くて傾斜のきつい道が
無数にありましたが、心配をよそに全然問題なく走れちゃいました。
今朝は雨が降っていたのでところどころドロドロですが、
サイズが小さいから両足アシストも十分使えるしね。
この程度の山道ならこのサイズのミニバイクの方が合ってるかもね。
小一時間程けものみちをさんざん走り回って涼んできました。

ちなみにこんなバイクです。
全塗装してオレンジになってますが
発売当時はオレンジは無かったようです。
キャロットなのにね。
1106231.jpg
ホイールが10インチくらいのスクーターやモンキーとかだと
ちょっとキビシいかもしれないけど
このくらいタイヤが大きければ2.3馬力でも大丈夫。
少々きつい段差とかでも自転車感覚で持ち上げればいいし
スタックしたら押し出せばいいという逆転の発想ね。
新しい楽しみ方を発見したのでまた行こうっと。
スポンサーサイト

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

いなげやでモリッシー
こないだの日記で「やることいっぱいでヤバいよ」
と書いたところ、予想以上に多くの皆さんから
心配や激励のお電話などいただきまして・・・
寝込んじゃったり死んじゃったりするわけじゃないんで
全然大丈夫です、ほんとありがとうございます。
現在は工場も少し落ち着いてますのでご心配なく。
いつも通りマイペースでやらせてもらってますよ。



昨日の仕事帰り、
いなげや(食品スーパー)へ寄ったところ
聞き覚えのある声とメロディが!

The Smiths -- Sheila Take a Bow


この“キモ気持ちいい”声はモリッシーじゃないですか。
しかし、20年余経っても全然古くさくないね~
というか、スミスみたいなバンドって無いよね、
こんなふうに歌う人。
ということはいつでも最新型、いつ聴いても新鮮。

こないだも運動会でプロディジーが流れたり、
最近の武蔵村山市はどうなっちゃったんでしょうか?
パンク、ニューウェイヴで町おこしか?!

で、この曲が終わって「次は何がかかるのかな~」
とわくわくしていたら、
J-POPみたいなスーパーにぴったりのやつに戻っちゃった。
残念です。

テーマ:英国盤レコード - ジャンル:音楽

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。