“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

単車の季節だネオライフ
だいぶ暖かい季節になってきたので
ここ最近は単車でいらっしゃる方がちらほらいらっしゃいますよ。
バイクももちろんキワモンだらけ。
好きもんのみなさんなんで当然だよね。

FX400.jpg
お~、すげ~!
素晴らしくコンディションの良いFX400だ!
これぞ野郎の単車という感じですな~

CB125.jpg
真心パパさんはいつもカッコイイのに乗ってくるのだ。
これはCB125ですね。こないだはタクトフルバックだったよ。

SRX.jpg
運び屋YamaさんはSRX400。これも今では珍しいよね。
今回は車検をやらせて頂きました。
400なんて運転したのはホントに久々なんで
少々緊張しちゃったのだ。
後ろはヌッキーさんのハンターカブ国内仕様車。

ハーレー
ど~んと出ました、ご存知ハーレーね。
あんまり詳しくないんで自信がないんだけど
ショベルヘッドっていうのかな?
1972年式だそうです。
各部の造形が恐ろしくカッコよくて雰囲気あるよ。
キックが重いらしいです、
ケッチンがこわくてオレには踏めません。

後ろのスクーターはヤザさんのキムコ。
シート下の積載量はハンパじゃないよ。

PEOPLE2.jpg
極めつけはコレ!
自作チャンバーがひときわ目を惹きます。
さて、これはなんでしょう?

PEOPLE1.jpg
この写真でもなんだかわからないでしょうが、
これホンダのピープルです。
もちろん保安部品もきちんとついてて
ナンバーがついてます。
フレームのトップチューブを移設してるので
原車の面影はタンクとテールレンズくらいかな。
どこをとってみても素晴らしい出来映え、
たぶん世界で一番カッコいいカスタムピープルだよね。
オレにください。

まなみんまみん
そして娘は免許を取る日を夢見て
愛車キャロットを磨いております。

TOMOS.jpg
そしてオレはピープルのカッコ良さにやられちゃって
同じモペッドとはいえ、
トモスがちょっと恥ずかしくなっているのであります。

ここ最近はこんな感じでバイクで遊びにくる人が多いですね。
これからさらに増えていくでしょうから
またまとまったらご紹介しましょう。






テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

ネオライフBBQ~オッサンをしのぶ会

こないだの日曜日、「ネオライフBBQ大会」が行われました。
もちろん「おっさんをしのぶ会」も同時開催です。
この会も早4回目、多少メンバーも入れ替わってはいますが
毎年毎年参加者も増えてきていますね。
写真に写ってない人もいたので全部で45~6人かな?
沢山お集まり頂きありがとうございます。
おっさんも喜んでおりますよ、きっと。

いつものごとくせいさんの男の手料理や
オキくんの本格バーベキューのほかに
特別イベントとして「ホルモン焼き光ちゃん」が
一日限定で復活しました。
「ホルモン焼き光ちゃん」とはかつての
ネオライフオフィシャル食堂としてお世話になった
伝説のホルモン焼き屋さんです。
これはうれしかったですね~

それと、なぜかギターやらベースやらアンプやらが
一式揃えてあって、かわるがわるセッションが行われたり・・
これも楽しかったですね~
来年はお話ししている人の為にもう少し音量を絞りましょうか(笑)
稲村ジェーンさん(Fromとちぎ)次回もたのむね。

今回は前夜祭もあったりして、
寝袋で泊まり込んだ強者も2名程。
「前夜祭も恒例にしよう」なんて張り切ってる人もいます。
前の晩からはつらいよ~(おじさんには)

125252.jpg
おっきいお兄ちゃんがちっちゃい子におやつを配る。
この上なく平和な光景ですな~
やっぱりイベントは家族も楽しめなきゃね!

とまあ、こんな感じで死ぬ程笑ってたらふく喰って、
とんでもなく楽しい一日でございました
来年もヨロシク!


テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

トモス、オランダ、ダサい??
自分の場合、バイクは日常の足なのでカゴなりバッグなり・・
おつかいしたモノを運べないとダメなのです。
そんなわけで、大きなバイクはみんなやめちゃいました。
いつも乗り回してるベスパも以外と積めるんです。
で、ちょっと前に乗り始めたトモスもなんとかしないと
というわけで、


参考写真1
トモスといえばオプション設定のサイドバッグね。
でも車体にこれだけ大きく“TOMOS"って書いてあって
さらにバッグにもロゴがあるってどうなんでしょうか?
仮にロゴがなくてもこの場所にバッグはどうかな~?
コレをぶら下げる気にはどうしてもなれないんだよな~。

しょうがない、やっぱり前カゴかな~・・
tomos5.jpg
参考写真2
この前カゴが15000円だって、冗談でしょ?
ママチャリの荷台を改造して作ろうと思ったけど途中でやめた。
どう工夫してもこの位置にしかつけようがなくて・・
ヘッドライトをかわさないといけないからね。
カゴがこんなに高い位置でこんなにキャリアが出っ張っちゃうんじゃ
車体デザインの全てが台無しになっちゃう気がしてね~
この参考写真を見れば見る程やる気が失せちゃって・・


で、結局はこんな感じにしてみた。
tomos1.jpg
自転車用の折りたたみカゴ、1200円くらいでしたかね。
普段はたたんでおけば邪魔にもならないしね。
このカゴ、ベスパのレッグシールドの裏側に
うまいこと取り付けてる人もいました。

tomos2.jpg
自転車のステムに取り付ける付属の金具がジャストフィット!
リアサスに引っ掛けるだけで完全固定されないのがミソ。
リアはスイングするから固定できないもんね。
tomos7
やっぱりバイクは荷物がつめないとね。
こんな感じでうまいこと取り付けられたけど
果たしてカッコいいのかはよくわかんないな~
まあ、リアバッグや前カゴよりは
個人的にはしっくりきてるんだけど・・・

tomos4.jpg
積載問題はようやく解決したけど
テールレンズの土台が割れてて針金補修のまんま。
このデカくてやぼったいテールについては
別物と付け替えることをを画策しております。

オランダはダサいなんて言う向きもあるようですが
トモスはすごくいいデザインだと思うんだけどな~
乗っても楽しいバイクだし。
これで“アクセサリー部品もシャレていれば言うことなし”
といったところでしょうか。


テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

轟音!アトミック ファイヤーボール 二万電圧

自分も20代の頃は月イチで出演していたライブハウス、
高円寺の20000Vが火事にまきこまれてしまい、
東高円寺で二万電圧として再スタートしたらしい
という話しは聞いてはいたのですが・・・

先日、友人のPKOくんから
「アトミック ファイヤーボールの再結成をやるからね」
とお知らせを頂きまして、
お~、あの伝説のバンドがやるなら是非体感しないと、
ということで、初めて二万電圧に行ってきた訳ですよ。

PKOくんとは当時はかなり近いシーンで活動していたのですが
atmic fireballのライブを見たことはなかったんですよね。
なんつったって家の近所でたまたま知り合った仲なんでね。
afb2.jpg
ベースでボーカルがPKOくんです。
3人バンドとは思えない圧倒的な音圧とスピード感。
ほんとカッコよかった、すげーコーフンした。
当時アメリカでレコードも出てツアーもやったらしいんだけど
なるほど納得したよ。

afb3.jpg
この日出演していた「KIRIHITO」
このバンドもぶったまげた。
こんなユニット見たことないな~。
とんでもない才能を持った2人組でした。

いや~、オルタネイティヴハードコアと言ったらよいのか、
それにアテられて、すっかり高揚しまくっちゃって
帰りはバイクに乗りながら、なぜかデヴィッドボウイを
大声で歌いながら帰りました。
家について気がついたら大音量のせいで
ヒドい耳鳴りがしていましたが、
それも久々に気持ちよかったりしてね。

PKOくん、また工場に遊びに来てね。

テーマ:PUNK ROCK - ジャンル:音楽

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
