“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

HONDA360専門店です
写真 12-07-19 23 08 07
『N360の1、2、3型が勢揃い』

ネオライフは一応ホンダのサブロク専門店ということで
N360や昔のライフ、TNトラック、バモスホンダなんかの
限られた数車種の修理が生業なんですが、
生業にもなり得ないほどの圧倒的なバリエーションの狭さゆえに
ときどきこんな現象が起こります。

写真 12-07-19 23 09 57
約20年寝かせてあったTN3が車検を取得しました。
そう、ついこないだまでTNトラックも3、5、7と揃ってました。
3型はなじみの板金屋さんで働くことになりました。
5型はネオライフで働いてます。
代車で乗ったことがある方も多いと思います。

そうそう、7型は売りもんです、どなたか乗って下さい。
tn7.jpg
現在絶好調!ボディ極上!車検残りあり!
お問い合わせもちらほら来てますがまだ決まらず。
試乗もできます、どんどんお問い合わせください。



banner.jpg

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

暑い日こそ暑苦しく働くのだ
東京もここんとこ暑い日が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしなんでしょうかね〜
クーラーの効いたところで働いている方もいれば
オレんちより厳しい環境の方々も沢山おられるでしょう。
なんにせよ、最近は人が死んじゃう暑さですから
ボロくるまに乗る人は気をつけたほうがいいですよ〜

写真 12-07-13 23 18 29
「ボクたち技術部でつくった梅干しを食べてがんばって下さい」
と、去年職場体験で来た中学生が差し入れしてくれました。
「お〜、スゲ〜じゃないか!で、キミタチ特製梅干しの特色は何なの?」
と尋ねてみたら、
「塩分が控えめなので身体にいいです」
「塩分を控えめにするとカビが発生しやすくなるので、
毎日毎日かき混ぜたりしてとっても手間がかかってます」
だそうですよ。
これはうれしいね〜、「ありがとうっ!」

写真 12-07-13 23 19 04
で、梅干しを喰って灼熱の溶接仕事。
マフラータイコのテールパイプ製作ね。
パイプに堆積したカーボンが燃えちゃって
煙がモクモク〜
(右のタイコはフォルムの見本)

写真 12-07-13 23 18 43
さらに事務所の床が汚すぎたんで
ぞうきんがけをしてワックス作業。
信じられないくらい汗をかいたよ。
死にそう。

だけど梅干しパワーで乗り切ったもんね。


暑いと言えば、漫画家のえりもみさこ先生も灼熱の厨房仕事。
写真 12-07-13 23 21 36

えりも先生も高校3年生、いよいよ就職活動開始なので
長いこと続けた中華屋さんのアルバイトもいよいよ卒業です。
バイト最終日に先生のお母さんから
「せっかくだから行ってやってくれない?私は歯医者で行けないけど」
と連絡がきたので、そいつはぜひぜひと行ってきましたよ。
おつかれさま。ラーメンうまかったです。マンガも描いてね。

若い人たちがんばってるね〜
ではでは今日のところはこのへんで。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
