“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

ネオライフ2012年の営業は終了
写真 2012-09-04 2 15 21
すでに今年の営業は終了しております。
12年度中は修理ご希望のみなさんを
お待たせしてばかりですみませんでした。
年が開けたからって改善される訳じゃないんですが、
2013年もひとつよろしくお願い致します。

4355_1356757180.jpg
今年中にHPに来年度のカレンダーをアップする予定です。
例年のごとくジャンクパーツカレンダーです。
これをアップすると年越しという感じになって来ますね。
現在製作中です、お楽しみに。

来年の仕事始めはいつにしようかな〜?
決めたら改めて発表します。

それでは良いお年を!

ネオライフ 中井カーツ

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

Googleのストリートビューにて

自分はiphoneユーザーです。
最新オペレーションシステムのiOS6では
アップルはグーグルと決別して
自前の地図アプリをバンドルしたんですが
それが精度が悪かったらしく、
オーストラリアではMAPを使用すると砂漠地帯に誘導されちゃって
生命に危険が及ぶこともあるので使わないでくれなんて騒ぎも。

で、結局評判の良かったグーグルマップが
APPストアに再登場したのでインストールしてみた。
とはいえ、あんまり地図を見て出かけることもないんだけどね。

1212222.jpg
アプリをインストールして
久々にストリートビューを見てびっくり!
ネオライフ工場の映像がなぜか撮り直されてる。
以前はTNが1台ポツンと停まってるだけだったのに
いまではホンダサブロクが3台も。
いつ撮りにくるか教えてくれれば
シャッター開けてにぎわってる風にするんだけどな〜
それにしてもなんで撮り直したんだろ?

1212224.jpg
それよりさらにびっくりしたのがこの映像。
自宅の近所の歩道を歩く学生、
まぎれもなく登校中のウチの息子だ!
コイツはゴミ捨て係なのでゴミ袋を持ってる。
これはたぶん紙ゴミなのでこの日は水曜日だね。
左下には撮影カメラの影も映ってる、すごい。

すげーな〜コイツ。
世界のストリートビューに映り込んじゃって。
なんという強運、うらやましーな〜。
よくやった!2012年中で最大にホメ讃えといた。
この近辺は撮り直さないでほしいね。



1212225.jpg
肝心の作業の方はというと、
こんな感じでTNのエンジン積み替えが終了したところです。
おかげで新車みたいな車両へと生まれ変わりました。



1212226.jpg
もう年末なんであとは残作業。
現在は空冷Zのエンジンをバラしてます。
今回のメニューは2コイチ作戦、
バラすと場所を食うのでクルマが少ないうちに
いけるとこまでいっちゃいたいですね。

ではでは

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

100円ショップのおでんがボアアップしてた
1212074.jpg
寒いですな〜、冬はこれがウマいよね。
100円ショップのおでんは毎年ボアアップを繰り返して
ことしはなんと8品入りになりました。
ありがたいね〜


夜はさらに寒い!
家に帰り着いて暖をとりたくても
ネコがここから離れようとしません。

1212077.jpg
その寒いさなか、
ツナギを着ない整備士のところに

1212071.jpg
ツナギ姿の中学生がふたりやってきました。
この時期恒例の中学生職場体験です。

写真は、手っ取り早く小遣いが稼げる
自転車のパンク修理を実践しているところです。
その他、知り合いの工場に見学に行ったり
ラーメンを食いに行ったりと楽しい3日間でした。

1212078.jpg
そういえば、旧車人という雑誌に出ました。
豪華カラーでちょっと嬉しかったです。
アップ写真はお断りしましたけど・・

熱血旧車人というコーナーですが、
オレはご存知の通り非熱血です。
それは編集の方もわかってるようで
クールとか書かれてるけど、クールでもないよね。
まあ、なんとなくそんな感じでもオッケーです。



旧車人にはあぷちんも写ったよ!
banner.jpg

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

| Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
