“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
カーリングって・・

その昔出入りしていたモノづくりの会社で
長野オリンピックをみんなで観戦してたときのこと、
ここの社長はスキーが上手でモーグル競技などでは
かなり興奮してウンチクなぞを語っており、
「オレもオリンピック出たかったな~」
などとぼやいておりました。
そこでオイラが「カーリングなら出れますよ」
と言ったら他の社員も盛り上がっちゃって
皆でチームを結成するという話しになりました。
会社は恵比寿だったので神宮のリンクで
練習出来るし、なにより簡単そうだったのが
最大の理由でした。
しかし、調べてみたらあの石が
一個30万円もするわけで・・。
それを16個用意しなくちゃなんないわけで・・
その時点で社長から
「バカやろう!、そんなに出せるか!」
と却下になり、我々は
オリンピックに出損ねてしまいました。
もちろん深夜のヨタ話なので半分以上冗談の
会話でしたけど。

その後、じっくり試合を観戦してみると
地味ながら実に技術と頭脳を必要とする競技で
すっかりカーリングファンになってしまいました。

今回も観戦していますが、感心したのは
日本のチームの選手は夏のシーズンオフの間は
ランニングや筋トレなどで下半身を鍛え、
より安定した石転がしが出来るように
鍛錬していたそうです。
やっぱりあれもスポーツなんですね。
でも世界No.1と言われているノルウェーのリーダーは
体型や髪型など、どうみても普通のオバチャンで
普段は役所に勤めているとのことでした。
う~ん、どうなんだか微妙なところです。

カーリング話のとっても愉快な会社、
“パワーサポート”のホームページはココです。
http://www.pawasapo.co.jp/
アップル・マッキントッシュの世界では
すっかり有名になりました。
今ではアメリカや韓国にも支社があるようです。
ここの社長はメカの開発、デザイン力などだけでなく
遊び心を持ったとっても楽しい方で、
オイラが尊敬する数少ない貴重な大人です。
この人の逸話もそのうち書いてみようと思います。

*追記*
今日になって気になったので
改めてカーリングの石の値段を調べてみた。
すると1セット(16個)165万円というのを発見。
大分安くなってる!
競技が一般的になって沢山売れるようになったのか?
それともいろいろとグレードがあるのか。
例の社長に「安くなってるよ、」とメール入れときます。
関連記事
コメント

うん、おれはいまだにカーリングなら何とかなりそうな気がする。
おれだってその気になればオリンピックに出れるぞ!って。
その気になったら連絡くれよ。
のるぜ!
2006/02/18 SatURL | ひこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

カーリング面白いですね。
俺もチームメンバーに入れて下さい。

でも、石ってそんなに高いんだ・・・
初めて知りました。

今、北海道よりこの文章書いてます。
これから、雪山に繰り出してきます!
(オリンピック見てモチベーションok!)

2006/02/19 SunURL | ヨコヤマ #- [ EDIT ] ▲PageTop

カーリング、今も観戦しながら書いてます。
現在、日本リード中!

ヒコンくん、ユコヤマくんと2人立候補なので
あとネオライフの野郎2人でメンバー揃ったね。
例の石は安くなったとはいえ買えないね~、
誰か格安墓石屋知らない?
中古の使用済み墓石とか使えば安く作ってくれるんじゃん?
しゃこしゃこする棒はダスキンモップに
スコッチブライトつければいけそうだね。
棒の費用は工場で出すので
石の手配ヨロシクね。
2006/02/20 MonURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
