“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

今度はVA発電機まつり

午前、サニトラ出張修理。
あいにくの小雨の中、エンジン始動に成功。
なんとかなってよかった。
その後、市役所、郵便局、部品屋など。

数日前の夜に発電機が固着して
レッカーで運ばれてきたステップバンがいた。
たまたま違うステップバン用にリビルドを済ませた
発電器があったので「キミはラッキーだね」
と、それを使ってしまった。
すると今日の夕方、件の発電機が怪しかった
ステップバンのオーナーから
「いよいよダメになったようです」
と連絡があり、近場にいたのでそのまま入庫。
とはいえ、置き場もないのでそのままお待ち頂いて
発電器をリビルドする。
(夜遅くまでホントすいません)
またもや立て続けに同じ作業の連続となった。
このような星の巡り合わせの運命なんだね。

しかも帰りはパトカーに追尾されて職務質問された。
ただ走行してただけなのに・・
クルマがボロすぎて怪しかったみたい。
「家の近所で取り囲むのやめてくれよ」
と、ちょっと抗議しといた。
もちろんなんのおとがめもなし。

*明日*
-VA1号納車
-ライフ入庫
-ストラット組み上げ
-リレーハーネス制作
-パッキン制作
-Z1号、Z0号
-郵便局
-加工屋連絡
-パーツ発送

どう考えても明日中に全部はこなせないね。
関連記事
コメント

最近、ちょっと忙しかったり
柄にも無く風邪で寝込んだり
なかなか顔が出せません…
と言っても、赤Nは絶好調ですから
特に問題は無いんですけどね!

職務質問って抽出汁さん家の近くの交番ですかね?
先週、私も職質受けましたよ。
一時停止したら右の交番から警官が出てきて
「随分古い車だね~、ちゃんと車検あるの?」だって!
失礼な奴だ!と思いながら車検証見せてクリアしましたが
何か気分悪いですよね~。

風邪に縁の無い連中が相次いでダウンしてます。
抽出汁さんも体調管理に気を付けて下さいね!
でも…今夜は女子フィギュアだからまた寝不足ですかね?
2006/02/21 TueURL | 運び屋Yama #QWubkTYo [ EDIT ] ▲PageTop

運び屋Yamaさん
どうもおひさしぶりです、
あそこの交番はボンクラばっかりですよ。
「自転車盗まれた」と言っても
「ご自分で探して下さい」という
ていたらくですからね。他にも
「アホか」とあきれることが多々あったんです。
オイラが止められたのはあの交番から
100m程桜街道寄りのところです。
ちょうどウチの棟の入り口前でした。
パト灯回したパトカーの警官に囲まれてたら
近所に何言われるかわかんないもんね。
ホント迷惑だよ。

体調が戻ったらまたよって下さいね。
お大事に。
2006/02/22 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

水冷Z祭りが終わったかと思えば、いつのまにかSTEP祭りになっていましたか!
しかも我がVAも発電機ダメかもだし。
だからといって今すぐ入庫させたりはしませんので、ご安心を。
しかし写真に写っている白STEPきれいですね。気になる…
2006/02/22 WedURL | ピーナツ野郎 #- [ EDIT ] ▲PageTop

そうなんです、次は何まつりになるのか・・
例の白いVAはとてもきれいでしたよ。
オーナーがまた愉快な若者でね。
吉本興行の大阪NSC卒業生で
お笑い芸人のタマゴらしいです。
ぜひとも皆さんに紹介したいですね。

ピーナツ野郎さんのステップ3号は
(数字はただの順番だから他意はナシね)
あと一週間から10日くらいで予定してます。
順調にいけばの話だけど・・
すいません、ホントすいません。
ガンバリマス!
2006/02/23 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

出汁兄貴、急かしてるわけではないですから、ピーナツ3号は本当に手の空いたときにでも。昨日乗ったら異音もなくしばらくは大丈夫そうだったし。あのVAのオーナーは吉本の芸人さんでしたか。それは是非会ってみたいですな。しかし旧車オーナー、というかネオライフのお客は一癖も二癖もある方が多いですね(自分もか・笑)みんな一同に会したら楽しいことになるかも!?
2006/02/23 ThuURL | ピーナツ野郎 #- [ EDIT ] ▲PageTop

>みんな一同に会したら楽しいことになるかも!?

まったくその通りですね。
次回4/8(土)にまた東大和の“空”にて
ぱーこがライブをやるんですが、
その時に合間の時間を利用して
例のステップの芸人さんにネタを
披露して頂くことになっています。
詳細はまた発表しますね。
ぜひ遊びに来てみて下さい。
2006/02/24 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
