“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

うどん作り

今日は仕事のときより早起きして
息子の小学校へうどん作りに出かける。
手がキタナイお父さんは洗い物と撮影と
子供らをからかう役目。
武蔵村山市には“村山うどん”という
独特の製法があるらしいとのことなのだが、
うどん粉と塩と水を混ぜるだけと意外と簡単。
ホントはもっと手順があるんだろうし、
うどん粉の粉の配分になにか秘訣があるんだろうね。

その村山うどんを継承する会のスタッフの中に
なんと工場の大家さんがいた。不動産屋さんなのにね。
この人が若いのに精力的な人で、商工会や
空手道場経営など地元で精力的に活動しています。
とても実直な方でウチの工場のことにも
よく相談に乗ってくれたりします。
しかしこんなところで会うとは意外でした。

自分たちで作ったうどんはもちろん美味しく、
子供達も大喜びで大盛況のままうどん作りも終了。
そのまま保護者会へ突入。
来年度の役員選出でこれまた大変。
そりゃぁみんなやりたがらないもんね。
この辺の主婦達は働いてる人多いし。
オイラも明後日のPTA総会でようやくお役御免。
ウチは今年度は地区委員と平行してやってたので
かみさんと2人で分担してなんとかこなしてました。
それもこれもここにも時々登場の藤子さんのおかげ。
お疲れさんだよね、俺たち。

*明日*
-パーツ発送
-Z0号仕上げ
-パーツ発注
-銀行、郵便局
-車検手配
-その他・・
関連記事
コメント

ほんと、1年間頑張ったよね~。
エライよ、私達。
打ち上げ、どこでやる?
2006/03/07 TueURL | 藤子 #- [ EDIT ] ▲PageTop

本当に、藤子ちゃんの仕事は立派だったよ。
いつも感心してた。
ありがとうね~。
打ち上げ?
黄色ラーメン食いに行く?
2006/03/07 TueURL | たろまま #- [ EDIT ] ▲PageTop

ちょうどさっきデコも言ってたし、
黄色ラーメンもいいんだけど
例のスーパー銭湯行って
中の食堂っていうパターンはどうよ?
くつろげるよ。
2006/03/08 WedURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
