“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
ボーダーラインぎりぎり

朝、Mさんの車庫証明を取りに警察署へ。
年度末は警察署の車庫証明係も混んでるね。
工場から5分のところに越してきたMさん宅から
グロリアを預かって陸運局と軽協へ移転手続きに出かける。
普通車は車を持ち込む必要があるので
久しぶりに新しくて大きな車を運転した。
まずは座席のスライド方法がわからない。
カーナビは勝手に出てきてピッピッとか言ってるし・・
ちょっと緊張するね。

陸運局も軽協も長蛇の列。
ようやくグロリアのナンバーを外す段階になったが、
字光式のナンバーねじが固まってて外れない。
工具を借りようと係の人に声をかけたら
「俺はねじを外すのには定評があるんだよね~」と
揚々と外してくれようとして、まんまとネジ切ってしまった。
そしたら「字光式のベースって12000円くらいするんだよね~」
さらに「ドリルでほじるか~」なんていうもんだから、
オイラもこんなところでまで折れボルト抜きはやりたくないので
「誰かが外していった中古とかないの?」と聞くと
「それあげちゃうと上司に怒られるんだよ」などと言いながらも
責任を感じたのか、どこからか持ってきてくれた。
まさか平成の車でまでサビたネジにやられるとは思わなかったよ。

そんなことをやってたらあっという間に夕方。
戻ってから、先日バラしたレースカーの残骸を鉄屑屋に持って行った。
するとここでも「最近は車の処分がむつかしくて・・」
と案の条、リサイクル法の話になるが、
「だから全部バラして鉄だけにしたよ」と理由にならないアピール。
「う~ん・・」と社員が上司に相談しているうちに
クレーンを呼んで奥へぶん投げてもらった。
そして「もう奥にいっちゃったみたいだよ、またヨロシクね」
と言い残してさ~っと帰ってきた。
ホントぎりぎりの攻防が続いた一日だった。
しかし、こんなこといつまでも続けらんないね。
そのうちブッ飛ばされるか、こっぴどく怒られそう。

再び戻ってバモスの手すりなど取り付けて今日は終了。
明日はバモスのブレーキとZの代替えエンジン分解。
その他。キャブ、WPリビルド、ガスケット発注、
細かいパーツの発注と補充などなどなど・・・
関連記事
コメント

お忙しいようで・・・。さびたネジ。。。この前、48年式ポーター君でやっつけられました。。。大変だった。
2006/03/29 WedURL | はま~ #- [ EDIT ] ▲PageTop

はま~さんのところも
年度末は忙しいんじゃないですか?
このところ軽協の混み具合がすさまじいので
ウチは車検は来月に入ってからにします。
また助けて下さい、よろしくです。
2006/03/29 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

久しぶりです。
陸自の混雑、わかります。
うちは何台も持っていくので、1台トラブルと何台か通せなくなり、納車が遅れて………

ええ、私も先日、5年落ち位のバイクのマフラー交換でスタッド折りました……

なんか折れネジ抜きって整備項目の一環なの?って思う事あるよね。
お互い気をつけようね。
2006/03/29 WedURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

ゴローちゃんもネジ折っちゃった?
もうこればっかりは仕方ないよね。
おっしゃる通り整備項目のひとつですね。
もう“折るしかない”ってパターンも多いし・・
バンパー外すだけで小一時間とかね。
つらいね~、でもガンバロー!
2006/03/29 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
