“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
疾走するギター!“ディック・デイル”

Dick Dale/King Of Surf Guitar 1960~

1960年代初頭に活躍したギターインストの雄、
ディック・デイルのベスト盤。
だいぶ暖かくなってきたので季節を先取りね。
ジャケをご覧の通り、サーフロックですね。
国内のバンド、サーフコースターズなどは
モロにこの人の影響を受けているでしょうね。
疾走するギターのスピード感が良い心地です。
映画“パルプ・フィクション”で使われた
“ミザルー”という曲を聴けばみなさん
「なるほどこの曲ね」と納得するでしょう。
オイラはサーフィンはやらないけど
これはドライブや工場の作業にもピッタリ。
ベンチャーズよりもガレージロック寄り、
リンク・レイよりはサーフロック寄りという感じかな?

文句なくカッコいいぞ度 ☆☆☆☆☆
関連記事
コメント

こーこーせーの時聴いてましたよ。
やはり当時、サーファーに憧れて友達の家でジャケ見て聴いて買いました。

抽出汁野郎さんも聴いてたんだ。
意外~~。。
また聴きたくなりました。
2006/04/29 SatURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

これカッコいいよね。
古い音源だから音自体も古くさくて
それがまたいい感じなのね。
持ってました、ということは
いまはもう持ってないの?
2006/04/29 SatURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

リンク・レイはもってるなあ、そういえば。勢いのある攻撃的なギタープレイだったような。で、ディックデイルはまだ持ってないってのをこのブログ見て思い出しました。こんどCD屋に見に行ってみますっす。
2006/04/30 SunURL | 智ヤング #- [ EDIT ] ▲PageTop

智ヤング くん
ここ数日のうちにお会いしますよね?
コピーでよろしかったら差し上げますよ。
2006/05/01 MonURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

本当ですか。是非お願いしますよ。では僕も最近のオススメをもっていきますんで是非聞いてみてください。
2006/05/01 MonURL | stetch boy島内智ヤング #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
