“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

車を拭くなんて何年ぶりだ?

基本的に洗車はめんどくさいので嫌いだ。
車なんて屋外で使うもんなので
汚れていて当たり前だと思っている。みなさんご存知の通り、
ウチのは塗装がボロボロなのでやってもしょうがないしね。
少なくとも過去3~4年は窓以外拭いてもいない。
オイラは、雨が降ってバイク通勤が辛いときや
荷物があるときに乗るくらいで
普段、主に使用するのがかみさんなので
乗る本人がこれでいいならいいかな、という感じ。
それが今日、かみさんから
「天気もいいし工場でクルマでも洗おうかな」と
電話があった。なんとめずらしい。
もちろんかみさんも“クルマが汚れてても気にならない”
というタイプ。
というわけで、めずらしく家族3人で洗車、というか、
水をかけると雨漏りがひどいので
ぞうきんで拭いて水垢とりワックスをかけた。
あまりにも汚いので、始めてすぐにめんどくさくなり
結局はテキトーなところで済ます。
室内も「土足で乗るんだからいいよ」と、かる~くね。
工場へ来たお客さん達も我々が車を拭いているところを
目撃してビックリ、めったに見れない貴重な瞬間だもんね。
そして作業が終わった地面には
塗装のかけらが無数に落ちていた。

とはいえ、この車に乗り始めた約15年前は
内外共に、ピカピカの極上車だったわけで、
その頃はマンション地下の屋根付き駐車場保管で
(都心の月極でひと月45000円を払っていた!)
たま~に洗車とワックスがけなどやってたんですね~。
ということは、もっときれいな状態だったら
もう少しこまめにやっているということだね。
それを考えると汚れて当たり前なんていうセリフも
結局は負け惜しみか。

ここしばらくは、なんとなくツヤがある
ウチの車のめずらしい姿を見ることが出来ます。
当の本人達には充実感や達成感は皆無。

明日から(4.5.6日)は工場はお休みです。
関連記事
コメント

雨降っちゃったねーーー。
キラキラNも短い命だったな。
2006/05/09 TueURL | おかあ #- [ EDIT ] ▲PageTop

短い運命だったね。
次はいつになることやらだね。
2006/05/10 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
