“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
紙のモトコンポ製作中

最近、少し時間があるときはこれに取り組んでいる。
これがまた予想以上に造りが凝っていて大変な作業でね~。
(もちろんスゴク楽しいんだけど・・)
“工作にはかなり高度なテクニックを必要とします”と、
うたってあるのには後から気がついた。
このモトコンポは制作マニュアルがないと
到底作業できない本格派だったのである。

延べ何時間かけたかわかんないんだけど、今だ完成せず。
最近、工場にも遅くまでいることが多いし、
ウチに帰ってからもこんなことやってないで
早く寝ろ!、とかみさんに怒られそうです。
でも、ホントたのしいのよね~。

Yasu.Tanaka's Paper Modelのウェブサイト
ここから無料でダウンロードできます。
さあ、みんなでチャレンジしよう!
“ネオライフお茶野郎杯争奪、
ペーパークラフトコンテスト”でも開きたいね。

今日は電車で都内から車検のVAを引き上げに行ってきた。
明日は狭山から、これまた修理のVAを牽引してくる予定。
同じサブロクでもステップバンは背が高いから
狭い工場に入れると圧迫感があるんだよね~。
それが2台入庫となるわけか~・・・せま苦しいね。
(注・決して嫌がっているわけではありません)
関連記事
コメント

ペーパークラフトって作り始めはいいんですが
途中から段々と難しさに気付き大汗・・・
でもまぁそこが楽しみなんでしょうね(^^ゞ

ちなみにうちではレプリカヘルメットの
ペーパークラフトを並べて喜んでます(^^)
2006/05/17 WedURL | shiba #/MtV3rV2 [ EDIT ] ▲PageTop

まえになかよし倶楽部のHAMAさんの所のCZ100やZ50Mは作りましたがコレは難しそうですね!
2006/05/17 WedURL | ebis rider #L9s05DP. [ EDIT ] ▲PageTop

以前、ここのタイレル6輪を作ったけど、かなりのつわものだった。クオリティも高く、満足のいくぺパクラです。あれ、この話したような気が…
またレーシングNに続く何かカスタムしようかな
折り目をつけるのに、インクの出なくなったボールペンがいいですよ。
2006/05/17 WedURL | にょけい #- [ EDIT ] ▲PageTop

こんなの始めたらヒッキーになっちゃうじゃない!
タイレルいいね。昔、田宮のでかいプラモが模型屋のディスプレイにあってそれが欲しくて欲しくて。
20年前にこんなサイトがあれば……
2006/05/17 WedURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

こんなペーパクラフトを
見つけました
http://homepage2.nifty.com/backyard1/craft/tn3.html
2006/05/17 WedURL | J.ishi #- [ EDIT ] ▲PageTop

shibaさんもebis riderさんも
やっぱりお好きですね。
難しいほど燃えるところも似た者同士。
お金のかからない、良いホビーですよね。
それにしても、コレを設計する人はスゴイよな~
と、いつも作りながら思ってしまいます。

にょけいさんはオイラのペパクラの師匠です。
カスタムや出来栄えなど素晴らしいですもんね。
ボールペンのアイデア、良さそうですね。
オイラはデザインナイフの後ろについてる
ニードルを使っていました。
糊は木工用ボンドを水で溶くと良い、
というのも教えてもらいましたね。
みんなどんどん作りましょうよ。
2006/05/17 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

J.ishiさん
情報ありがとうございます。
TN以外にもポーターキャブもカワイイですし、
酒瓶なんかも一本づつ作ってある!
これすごいですね~、作ってみたい。
2006/05/17 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

五郎ちゃんも来たね、
みんな同時に書き込んでるみたいで
順序がごっちゃになってますが・・

ヒッキーでいいんじゃないの~、
オイラは完全にヒッキーの部類です。
ここに越してきてもう何年もたつけど
あんまり外へ出かけていかないから
今だに工場と自宅間の周辺しか知らないもんね。
次はタイレルに挑戦の予定です。
2006/05/17 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
