“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

期待の新ツール、LUMIX FX01

いよいよデジカメを新調した。
さんざん悩みに悩んだあげく、LIMIXのFX-01をチョイス。
写真はサイバーショットP1で撮った最後の一枚。
なんと小さいこと、タバコとほぼ同じサイズだね。
これならズボンのポケットに入れてもそんなに邪魔にならないし、
なにしろシャッターのタイムラグが短いのに驚いた。
これでHP用のネタ写真も撮りやすくなったし、今までより
接写が出来るのでパーツの写真なんかはいい感じになると思う。
いままで使ってたサイバーショットも愛してやまなかったけど、
やっぱりカメラとかPCなんかは最新型がいいね。
PCはあいかわらず時代遅れだけど・・
このLUMIXもまだクセがつかめなくて研究中です。
今ちょうど楽しい最中ね。


065282.jpg
これがいままで活躍したサイバーショットP1。
やっぱりカッコいいね~、今となってはデカいけど。
これからは第二の人生として息子用になります。

今日はキャブのOHとパッキン制作。
明日はエヌのブレーキとキャブの動作確認ほか
関連記事
コメント

抽出汁兄貴、先日はお邪魔様&飛び込み調整ありがとうございました。

ついに新しいデジカメ買ったのですね。
コンパクトデジカメの画素数も限界値まで上がったので
ここからは手振れ防止やロングライフバッテリー等の
アイデア機能で勝負ですね。

ピーナツは去年、4年使った初代IXYデジタルから
後継機のIXY500に乗り換えました。
IXYシリーズはスタイル優先なので重くてデカイし
機能もたいしたことないんですが、基本的なデザインが
踏襲されてるので、バッテリーなんかはそのまま使えたりして。
金属っぽいデザインと四角い形(最近は丸っぽくなってきたけど)が気に入ってます。

それにしても200万画素から500万画素に乗り換えたときは
あまりの違いに驚きましたね。ただ画素数上がると
必然的にファイルサイズも大きくなるわけで。
最高画質でパシャX2撮ってると、すぐメモリーカードが
いっぱいになってしまいますから要注意ですね。


2006/05/28 SunURL | ピーナツ野郎 #GgDEzyws [ EDIT ] ▲PageTop

ピ-ナツ野郎さん
IXYも候補だったんですが、
最新型が出たばかりでまだ高価なので
今回はパスしました。
LUMIXはMacとの相性がよいとのことで
最終的にこれを選んだのですが、
なんの相性がいいのか忘れてしまったので
あんまり意味ないですね(笑)
IXYのようにバッテリーが
使いまわせるのは大きな魅力ですね。
クルマもそうあってほしいです。
2006/05/28 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

うちはIXY400使ってます。
オヤジは負けじとIXY500買いやがりました。
五郎も自分用(IXYは嫁用……)が欲すい~!
今狙ってるのは
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/
です。
出たばかりで高いんだけどね。
2006/05/30 TueURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

五郎ちゃんの狙ってるヤツいいね!
防水、防塵だなんてオイラにぴったりじゃん。
とってもいいよ、サイコーです。
LUMIX、早まったかな~
仕事中につかうので、すでに油だらけだよ。
2006/05/31 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
