“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

平日の昼間なのに・・

今日もあいかわらずパーツ待ちの日。
外回り一件、加工屋打ち合わせのあとVA乗りの
お笑い芸人“スーパーエイト”TJくんのゴリラのパンク修理。
すると、昨日骨折したにょけいくんも登場。
痛くて今日は仕事にならないらしい。
そして昔の友人、PKOくんも登場。
平日の真っ昼間からいい大人が集まってなにしてんだろうね。
決して経済的余裕があるわけではなく、求職中が2人、
喰えない自営業が2人(うちひとりはオイラね)
みんなでくだらない話をしながらパンク修理をして
ついつい夕方までだべる。
さて、オイラも明日はやるぞ~。


060607.jpg
期待の新ツール・その後

先日LUMIXを入手して張り切っていろいろ使ってみたのだが、
どうにも様子がおかしい。
ピントが合わないのか、手ぶれ補正が不良なのかわかんないけど
撮影対象が静物にもかかわらず、どれもボケボケになっちゃう。
むしろ手ぶれ補正をOFFにした方が良いくらいで・・
説明書を読みながらいろいろ設定を変えつつ研究したのだが
うまくいかないので買ったところに連絡して見てもらうことに。
それで結局、新品と交換してもらえることになったんだけど、
LUMIXはなんとなくケチがついてしまったので
カメラマンのいましーさんに相談して
カタログのどこを見れば良いかなどを教わりつつ、
いろいろと悩んだ結果、FUJIのFINEPIXと交換してもらった。
五郎くんおすすめのオリンパスも候補にあげていたのだが、
防水をうたっているわりに、水のトラブルが多いとのことで
今回はパス。耐衝撃性とかは捨てがたかったけど。

LUMIXはルックスが非常に良かっただけに残念。
FUJIはやぼったくてカッコ悪いんだよね~。
各社どの機種も高性能で写りも良いみたいだけど
それぞれに特色があって、オイラの環境には
たまたまFUJIがあっていたようです。
決してLUMIXが悪いというわけではないですよ。
オイラはパナソニックのファンですから。
もちろんソニーもね。

さて、仕切り直してこれから使い方の研究です。
カメラについてはド素人だからね~。
関連記事
コメント

毎度の事ながら昨日はおじゃましました!一応打ち合わせも2件こなしたし。
TJさん、PKOさんのコアな話も面白かったしね。
さて、本日から作業再開です。しかしやりにくいねぇ。早く治らんかな
2006/06/08 ThuURL | にょけい #- [ EDIT ] ▲PageTop

しかし、にょけい兄さんケガ多いね。
てか骨折しすぎだよww
そのうち見舞いがてら遊び行こうかな。。

お、Fujiって事はエビちゃんのCMのあれですね。
オリンパスはトラブル多しですか。
でも、通常の使用(水中以外)では問題ないんでしょ?
そいえば最近、デジカメ用メモりも安くなってきましたね。



2006/06/09 FriURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

にょけいさん、
なんとか働いてるみたいで一安心です。
痛くて“ウンウン”うなってるかと思ったよ。

五郎くん
いろいろ調べてみたんだけど、
今のところはFUJIが一番いいみたい。
でもFUJIとオリンパスはメモリが
XDとかいって特殊なんだよね~。
でも、F30に関しては、メモリの種類で
候補から外すのは惜しい機種だという
情報が多数あったので今回はこれにしました。
相談に乗ってもらってありがとうね。
2006/06/10 SatURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
