“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は社用車車検準備など
青メタライフは足周りOHと車検準備終了。
ステッチくんマイティ・ダックスもほぼ終了だが
インマニ取り付けのねじ穴がバカになってて
どうにもこうにも対策不可能。
修正する為の材料が火曜日にならないと
入荷しないので、これも寝かし状態。


というわけで、社用TNの車検準備。
前回ライト光量で苦労したので、対策したついでに
ライトのエスカッション、バンパー、グリルを
確保しておいたメッキパーツに換えてみるのだが・・・

066192.jpg
やっぱり元の方がいい感じなのでグリル以外は元に戻した。
この質素な感じが働く車だね。
青メタライフとこのTNは火曜日車検予定。
無事にすんなり合格してほしいね。



066193.jpg
21歳、夢多き若人2人来たる。

このうちの一人は数年前の中学生の時に
夏休みの宿題の労働体験みたいな課題で
ネオライフに2~3日ほど来て働いたことがあります。
不動のバイクを一緒に直したんだっけな~?
その時から車の整備士になりたいと希望していて、
その念願かなってこの4月から整備士として
どこかの工場に就職したようです、よかったね~。
今日も来るなり、
「2級整備士に合格したんで抽出汁さんを抜きましたよ」だって。
チクショー!オレ3級。
なにはともあれ、目標通り整備士になったんだから
たいしたもんです、冗談抜きに尊敬ですね。

連れの友達は大学で考古学を専攻してるんだって。
その話がまた興味深くて、さんざん質問してしまいました。
やっぱり将来はそのテの職に就きたいらしい。
オイラが21の頃なんてマトモに働くことなんて
全く考えてなかったもんね~、
結局一度も就職せずじまいで、今になってしわ寄せが・・
そうかんがえると2人ともしっかりしてるよね。
それが普通なのかな~?

そして、ひとしきりしゃべった後、雨の中カッパを着込んで
奥多摩へツーリングに出かけました、若いね~。
関連記事
コメント

ほぼ終了ですか!楽しみです。なんでバカになったんですかね~エンジンに取り付ける側のネジ穴ですよね?締めても締まらなくてあらら。。。と思っていたんですが。引き続きお願いいたしますです!
2006/06/19 MonURL | STETCHマウチ #- [ EDIT ] ▲PageTop

つけたり外したりするときに
きちんとまっすぐにボルトを入れないと
すぐにダメになっちゃうんですよ。
素材がアルミでネジ径6mmだからね~。
あそこがきっちり締まってないと
まず調子がでないので
補修せざるを得ないんです。
そのほかにもいろいろありましたよ。
詳しくは納車の時にでも。
すいませんが、もうちょっとお待ちを。
2006/06/19 MonURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。