“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

緊急エンジン降ろしとマタタビのご報告

*降ろしたエンジンを前に楽しくくつろぐ2人。

お昼過ぎに茨城のライフ乗り、K嬢が
「近々遠出をするので点検してくれ」とやってきた。
踏んでも踏んでも坂道を登っていかないという。
試乗してみたらクラッチがずるずるにすべってた。
遠いところ何度も来るのも大変だし、
今日はちょうど作業の合間日だったので
「今からやるか、」とそのままエンジンを降ろして
クラッチ板の交換作業をすることになった。
直後にちょうどにょけいさんが来たので
お手伝いとホスト役をお願いして8時頃には作業終了。
他にもやり残した(やりたかった)作業もあったが、
9月の車検時に預かったときにじっくりとね。
ハードな工程だったが、おしゃべりをしながら
楽しく作業できた一日であった。

*よっぽどじゃないと通常はお預かりです。


*かつみさんにご報告
067111.jpg
昨日の日曜日、かつみさんがいらして、
文明堂のかすてらと飲み物を頂いた。
お茶野郎とともに大喜び。さらに、
「お宅のコタローさんにもおみやげです」
と頂いたのがマタタビ!
(コタローとは我が家のネコです)
どこかの山に自生していたものということですが、
生えているのを見て「おっ、マタタビだ!」と
判別できるところがスゴイですね、山野草マニアです。
写真はウチに帰って早速与えてみた時の様子です。
あられもない姿ではしゃいでおりますが、
マタタビに限らず床にポンッと何か落とすと
狂ったようにはしゃぐので、果たしてこれが
マタタビ効果なのかどうかは解りませんでした。
でも、とにかく喜んでたのは確かです。
ネコにまでおみやげ、いつもありがとうございます。
関連記事
コメント

ネコにまでお土産、ありがとうございます。
2006/07/11 TueURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

本気モードのアニキはかっこよかった。

2006/07/12 WedURL | にょけい #- [ EDIT ] ▲PageTop

本気モードだと血管が浮き出ちゃうという自分の特徴に初めて気がつきました。
ご指摘ありがとう(笑)
2006/07/13 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
