“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
<< 8月終了  | HOME | タイトル変更 >>
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
味覚オンチな自分
*ヨシムラさん
焙煎についてのコメントありがとうございます。
やっぱりコーヒーの香りと麦茶の香りは似てますよね?
というわけでこんなことを思い出しました。

自分は自他共に認める極度な“味オンチ”です。
なので、食べられないものもほとんどありませんし、
だいたい何を食べてもそれなりにおいしく感じます。
おいしく感じるというよりは胃袋がそこそこ満たされれば
「あ~、おいしかった」となるようです。

どうやらかみさんは料理がヘタクソらしいです。
調理が好きではないらしく、本人も自認しています。
しかし、そんな不細工料理でも
ほとんど残さず食べてしまいます。
唯一その点のみ“良い旦那”と自負していますが、
「ウマかったよ」と言っても
「フンッ、アンタにいわれてもうれしくないよ」
となってしまいます。その事件の後は特に・・

数年前の夏の時期に冷蔵庫に麦茶が冷やしてありました。
自分は麦茶が好きなので夏場は水代わりに
どんどん飲みますが、その年の麦茶は真っ黒で
とても濃すぎて飲めたもんじゃありませんでした。
「かみさん麦茶パック何袋入れてんだよ~、アホが」
と思いながら水で希釈しながら飲んでいました。

ある夜「アイスコーヒー飲みたいね」となんとなく言ったら
「冷蔵庫につくってあるじゃん」との答え。
なるほどね~、オレが麦茶だと思って飲んでたのは
コーヒーだったのね~、とこの時気づきました。
普段から「コーヒーが好き」だとか「麦茶は欠かせないね~」
などと言いながら双方の違いもわからないなんて・・
このときばかりは自分の味オンチの重症さに
自分自身びっくりがっかりしてしまいました。

かみさんは「気がつかない訳がないだろがっ」
とプンプン怒っていましたが、
オレのこの類いまれな味覚のおかげで
かみさん自身も助かっているということに
本人は気付いているのだろうか?
関連記事
コメント

そういえば「フェローの会」の時「松屋」の「豚丼」を「牛丼」と勘違いして喰らってたね。

うふふ…………。
2005/09/01 ThuURL | ヨコヤマ五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

アイスコーヒー事件の時は、一瞬『寝てる間に首絞めようかな、、』って思いました。
が、しかし、昨日作った『味付けをし忘れた中華スープ』の味がおかしい事には気がついたそうです。
基本的に私は味見はしないタイプなので、(だって、舌をヤケドするんだもん。ヤダよ。)今日になって自分で食べてみてびっくり!『味付けし忘れた!!』って。
でも、(ヤツなら気がつかないだろう、、。)と、タカをくくっていたのですが、さすがにバレましたね。
気が付いてよかったね~。
2005/09/01 ThuURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

ビンボウな学生時代、たまの贅沢が1000円の「ジャンボハンバーグ」でした。あつあつの鉄板に手のひらくらいの大きなハンバーグとライス。食べ終わって、満腹感と幸福感に浸っているときに出されるのが、ホーローのカップに注がれた「熱い麦茶」。

これが、本当は「アメリカンコーヒー」だったと知ったのは、通い始めて1年くらいたった時でした! 
それまで、その店が初めての友人を連れて行くときに、「冬でも麦茶、しかも熱いヤツを飲める店なんだよ~。」と紹介してました。
2005/09/01 ThuURL | ヨシムラ #IohZZCwQ [ EDIT ] ▲PageTop

わははははっ、大いにウケました。
ヨシムラさんもオレとおんなじだ~
熱い時点で気がついて下さいよ~。
でも、もし自分が連れられて行ってたとしたら
2人で「麦茶おいしいね」なんて言い合ってたんでしょうね。
2005/09/02 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
