“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3mライン

工場の床にスプレーで書かれている
写真手前の赤い線が通称“3mライン”です。
(見えにくいので写真では書き足してある)
この線よりクルマや荷物などを奥に収めれば
外に置いてあるクルマを中にしまって
ぎりぎりシャッターを降ろせる
という目安のラインなのだ。
サブロクの全長が2990mmなので
余裕を持たせて3000mm(3m)ね。
たった10mmと思われるでしょうが、
工場内は船積みに近い感覚でクルマを入れるので
この10mmが非常に重要で
横幅も数センチ違うだけで、
“タイヤを外す時にしゃがみ込めるかどうか”
という微妙な状況なのです。

外にクルマを出してある状態で
うっかりこの線を越えたところで
ジャッキを掛けて足周りなんかバラしちゃったら、
作業が終了するまで帰れないということね。
逆に自分を追い込む時にはそれもアリかな?
ご覧の通り今日はぎりぎり収まったという感じ。
関連記事
コメント

いつもギリで詰めているのは知ってたけどそんな細かかったとはね。
でも、と~ってもよくわかります。
うちもバイクの出し入れcm単位で入れてますから。

どこも一緒なんだねw
2006/07/26 WedURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

実際のところちょっとオーバーに書いてるけどね。
せまいとツライよねー。
2006/07/26 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。