“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
ゆうひがおかの総理大臣

気がつけば一週間以上もブログをサボってました。
このところ整備だけでなく車検ラッシュもやってきて
あいかわらず てんやわんやしています。
そんな中、どんなに夜遅くなっても欠かせないのが
ケーブルテレビでやっている いにしえの学園ドラマ、
“ゆうひがおかの総理大臣”の録画を見ることです。
さすがに現代にはそぐわない ほのぼのとした筋書きですが、
この青臭い青春ストーリーが
排ガスとアスベストで汚れてしまったオイラの心を
45分かけてやさしく洗い流してくれるわけです。
全40話、全て録画してコレクションに加えるべく
張り切っております。

さすがに昭和のドラマ、背景に見える車両も
興味深いものばかりです。
この写真ではソーリ先生(中村雅俊)の真上はT360のスクラップ、
山川(右端)が持っているのがハコスカのグリルですね。

中学、高校時代、再放送を見るたびに
教師になりたいと思っていましたが、
受験勉強も一切しなかったほど勉強が嫌いでしたから・・
映画“タワーリングインフェルノ”を見た時は
消防士になりたいと思ったりね。
非常に影響を受けやすいタイプですから・・

ちなみに同シリーズの“あさひがおかの大統領”も放送中です。
これもなかなかいいドラマですね。
もちろん録ってます。
関連記事
コメント

相変わらずな事してるね。

おれも君と現場で働いていたころ、千葉テレビの「まんが日本史」を、縄文時代から明治維新まで全部録画したことがある。
あれは結構苦労した。簡単に放送時間が変わったりするし。

でも、最終回のあと、また第一話から始まるのを、ずっと繰り返してたからなんとか録り終えることができた。

もちろん、保管してあるよ。今度、貸っそか?
2006/09/12 TueURL | ヒコン #- [ EDIT ] ▲PageTop

ゆうひがおか~はうちの近所で撮影やってたらしいです。
(memeが小さい頃よく撮影見に行ってたらしい)

きっと見覚えのある景色がいっぱい写ってるんだろうな……。
2006/09/12 TueURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

是非、大都会シリーズがやってましたら、ご一報を!www
2006/09/13 WedURL | はま~ #- [ EDIT ] ▲PageTop

ヒコンくん
まんが日本史」って全部録ると
相当量あるんじゃないの?
ずいぶんがんばったよね~。
借りたらタローが見るかもしれないけど
居間にはすでにビデオデッキがないんだよね~

五郎くん
撮影場所ってあの周辺だったんだね。
京王線沿いにあるどこかの大学とかで
撮影していたものと思われます。
海辺のシーンも多いけど
これはどこか別の場所だよね。

はま~さん
今月はすでに随分お世話になってます。
いつも助かってます。
大都会シリーズね、了解しました。
2006/09/13 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
