“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
秋の虫になつかれる

すっかり秋ですが、台風一過の現象なのか
日中やたらと気温があがる分、夜は気持ちいいですね。
というわけで、息子が空手の稽古に行っている間に
いろんな用事を済ませに出かけたわけです。

一件目でクルマから降りる時に
ドアノブのところに張り付いてるヤツがいました。
名前はわかりませんが秋の虫ですよね?
そのままそんなことも忘れてお米を精米しに行ったり、
何件か買い物などで走り回った後、
自宅の駐車場へ戻りクルマから降りようとすると
なぜかフロントガラス付近の車内に
件の虫がいるんですよ。
どこからどうやって入ったのか不思議ですが、
付き合いのいいヤツです。



069202.jpg
自動精米機初体験!
意外と安いのね、約10kg精米して200円。
こんなの利用する人がいるんだろうか?
と思っていた自分がお世話になるとは思わなかった。
関連記事
コメント

ツユムシだと思います。
2006/09/20 WedURL | up20sかつみ #- [ EDIT ] ▲PageTop

up20sかつみさん
かつみさんからコメントを頂けると思ってましたよ(笑)
予想通りご存知でしたね、ありがとうございます。
ツユムシ、名前は聞いたことあります。
身体の方形具合がカワイイですよね。
色もさわやかに美しかったです。
2006/09/21 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

初めて聞いた。『つゆむし』って単語。

昨日のお米は精米米だったのに、君たちはやっぱり気がつかなかったね。予想通り。
2006/09/21 ThuURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

背中部の褐色が薄いのが、『ツユムシ』
       濃いのが、『セスジツユムシ』
セスジ君の方が、気持ち小型です。
蛇足ですが、植物や昆虫では、小さいものをあたまに『ヒメ』と付けて呼ぶことが多いです。
『ヒメスミレ』『ヒメアマナ』『ヒメアカネ』等々。
2006/09/22 FriURL | up20sかつみ #- [ EDIT ] ▲PageTop

up20sかつみさん
詳しい解説ありがとうございます。
『ヒメ』ときて真っ先に連想するのは
『ヒメカツオブシムシ』です。
たいそうな名前なのでこれだけは覚えてますが、
どんな虫なのかは・・やっぱり知りません。

りこの
“君たちはやっぱり気がつかなかったね”
とは どういう意味???
2006/09/23 SatURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
