“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
ファイターズと後楽園の思い出

今年のプロ野球は大番狂わせ、
なんと北海道日本ハムファイターズが
日本シリーズを制覇しました。
日本一は44年ぶりだそうです。
オイラもまだ生まれてないですね。
優勝なんて見れると思ってませんでしたから
うれしいというよりピンときてません。
なにはともあれよかったですね~。

思い起こせば小学3年生の時に
少年ファイターズというファンクラブに
入会したのをきっかけに応援してきたわけですが、
ほとんどが最下位争いをしているようなチームなので
勝とうが負けようが一向に気になりません。
球場に行った時もいい試合が見れればそれで良し。
この頃からなににつけても
負け犬根性が染み付いた人生なのかもしれません。

千葉に住んでいた少年時代には
かつての本拠地、後楽園球場へはよく行きました。
少年ファイターズ会員は入場料がタダのうえ、
球場へ行けばいろいろなグッズがもらえたので
それが目的でもありましたけど。
初めて子供だけで電車に乗って
お出かけしたのもファイターズ戦でしたし、
初めてカツアゲに遭ったのも後楽園でした。
ひざをガクガクさせながら撃退したのを
いまでもはっきり覚えています。
裏口で選手の出待ちをしたり、
どんぶりの中をのぞくのがやっとなのに
立ち食いそばに挑戦してみたり・・
ダフ屋に余り券をあげて
100円もらったこともあったな~。
後楽園とファイターズの思い出は
冒険と大人の世界を垣間見るワクワクでした。

こんなことを今さら思い出すのも
今回の快進撃があったからだと思います。
たかが野球と思う人もいるでしょうが、
自分にとってはいまでもこれからも
欠かせない娯楽のひとつなのです。
庶民全開ですね~。
関連記事
コメント

改めておめでとう!
北海道では視聴率73%だったらしいよ。
うちのばーちゃんですら「新庄~」って言ってる位だし。。

にしても、ファイターズにまつわるそんな過去があったなんて……。
来期はヤクルトVS日ハムの日本シリーズになったら面白いね。
2006/10/28 SatURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

それってものすごい視聴率だね~
やっぱり北海道に行ってよかったね。
ファンが沢山いると選手も燃えるんだね。

少年時代の日ハム後楽園同様、
ヤクルト戦も大人になってから
神宮球場のそばに住んでたので
しょっちゅう見に行ってたよ。
あの頃はフリーパスがあったんだよね。
おそらく80戦くらいは行ったかな~。
神宮にまつわる話も沢山あるはずです。
スワローズが優勝したら思い出すかもね。
2006/10/28 SatURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
