“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

ベスパ死亡

昨日エンコしてしまったベスパ。
ガソリン詰まりかと思っていたのだが、
昼間明るいところで改めて見てみたら
ちゃんとガソリンは行ってるみたい。
火花もしっかり飛んでるし・・
最近、パワー不足も感じていたので
ささ~っとヘッドを開けてみることにした。
分解の気楽さは2ストならではですね。

オイルのネトネトでリングが引っ込んじゃったかな?
な~んて思っていたのだが、
0611012.jpg
コンロッドのスモールエンドの
ニードルベアリングが破損して
ピストンピンがガタガタになってる!
コンロッドのエンド穴も偏心しちゃってるよ~。
おまけにベアリングのローラーが噛んじゃって
ピストンとリングもダメになっちゃった。

はい、これにておしまい、
パーツを揃えなきゃ直んないや。
ピストン、リング、クランクも用意しなきゃか~、
というわけで、パーツを簡単に戻して転がせる状態に復旧。
こんなことで小一時間も費やしてしまった。
気持ちを切り替えてお客さんのクルマをやんないと・・・

とはいえ、がっかりです。
もともと50のエンジンを100にボアアップしてあるんだけど
やっぱりムリがあるのかね~。
ほとんどノーメンテだし、ちょっと酷使しすぎたのかもね。
クランクの入れ替えめんどくせ~。
自分の車両の修理は全く気が乗りません。
関連記事
コメント

完全にぶっ壊れてしまったんですね?!あのダックスから何か悪い菌が伝染したんじゃなかろうか。。。シャリー借りてて大丈夫ですか?シャリーは元気です。
2006/11/01 WedURL | しまうち #- [ EDIT ] ▲PageTop

しまうちくん
リアルタイムでお互いちぐはぐに書いてるみたい。
代車シャリーのことは全然気にしないでOKです。
今日はキミのマイティダックスで帰宅しました。
やっぱりいいね~、とっても楽しいよ。
すっかり自分のマイティが恋しくなってきちゃった。
ベスパを直すより置き去りのマイティを組んだ方が楽かも。
2006/11/01 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

おやおや!べスパ有りますよ!
2006/11/01 WedURL | はま~ #- [ EDIT ] ▲PageTop

はま~さん
これまたいいタイミング!
別件でも車両を探していたんです。
連絡しますね~。
2006/11/01 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ベスちゃん逝っちゃいましたか?
ウチのベスちゃんは、なかなか調子良いですよ~最近あんまり乗ってあげていないけれど。
でも、よ~く考えたら他のバイクは~みんなバラバラ・・・。

さて、いっそうの事~台湾ベスパと合体させて、12Vのカッ飛びマシンにしちゃいますか?!
2006/11/02 ThuURL | バカ殿kein #- [ EDIT ] ▲PageTop

バカ殿keinさん
相変わらずお忙しい?
ケインさんの台湾ベスパいいですよね~、
あれって12Vなのか~
ますます興味涌いてくるな~。
連絡しますんで相談に乗って下さいね。
ヨロシクで~す。
2006/11/02 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
