“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

空冷Zにやられた~!

「え~っ、またかよ~!」というおはなし。
お預かりしてから、さんざん紆余曲折を経て
随分と月日が経ってしまった愛知の空冷Zは、
いよいよ本日エンジンをかけるところまできたわけです。
セルダイのブラシを確認して、OHしたキャブを取り付けて・・
さて、プラグを外したらネジ山に盛大にアルミがついてきて
そのまんまプラグ穴がダメになってしまった。
がっかり・・・

ヘリサートを打つ為に渋々ヘッドを外したついでに
ピストンを見たらなんか怪しい。
ここまできたらと、一気にシリンダーを降ろすと
ピストンリングも割れてる!!
パーツが入手できればどうってことはないのだが、
空冷のピストンリングも入手が難しいからね~。

「もしかしたら・・」
という予想がことごとく当たってしまい、
エンジンがかかるのは当分先になってしまいました。
どういうふうに再生するかをオーナーと相談しなきゃ。
オイラのせいではないにしろ、言いにくいな~。
病気の告知みたいで。
というわけで、またまた予定が狂ってしまったということね。
もう、予定なんか立てるのやめた!
関連記事
コメント

そう言われてみれば、病気の告知に似てる。。
2006/11/16 ThuURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

「ねえねえ、故障告知係になってくんない?」
2006/11/17 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

私の調子で告知すると、相手の方がひどく気を悪くしてしまう恐れがあるので、ありがたいお話ですが役不足だと思われますので辞退させていただきます。
2006/11/19 SunURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
