“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
自分のエヌも壊れる寸前?

「ホント、きたないエンジンルーム」

そうそう、新年開けてすでに営業しています。
発表するのをすっかり忘れてました、めんぼくない!

年末の帰省の道中にウチのエヌもトラブルが!
まずは左のミラーの鏡が落下して粉砕。
幸先悪いな~、と思ってたらやっぱりという感じで、
スロットルを開け始める時にモーレツなノッキング。
原因はブレーカーベースがガタガタになっちゃって
進角が始まるタイミングでポイントが浮き上がってた。
近頃は油圧が上がってもカムチェーンの音が消えないし、
タコの取り出し口からもおびただしい量のオイル漏れが・・
さすがに15年も乗り続けると
ノーメンテを貫き通すわけにもいかず
新年早々作業してやりました。
タコメーターは面倒なので電気式に交換。
排気口から白煙もサワ~ッと出てるけど黙認ね。
とりあえず不具合部分だけの作業だが、
しばらくは手を入れずに
このまま走ってもらいたいもんです。
自分のはいいんです、テキトーで。

と、ウチのはそこそこに切り上げて
お預かりしているクルマはマジな作業です。
今日は年末に預かったライフのエンジン腰下まで終了。
ヘッドは現在、加工の上がり待ち。
明日は白エヌのシリンダーを降ろして
加工屋さんがライフのヘッドを持ってくるタイミングで
エヌのシリンダーと各パーツを渡したいところ。
そうだ、ストラットのショート加工もあった!
果たして間に合うか?
いつ来るんだ?加工屋さん。
関連記事
コメント

今年もよろしくお願いします。
ストラットは急がなくても良いですよ。どうせ春になるまで乗る機会は少ないですから。
2007/01/10 WedURL | hama3 #tHX44QXM [ EDIT ] ▲PageTop

壊れっぷりが粋ですね!細かいところを気にしないコーヒー野郎さんが大好きです。 細かい事を気にしすぎる性質なのでほんと、見習わせてもらいます!
2007/01/10 WedURL | ダニエル #- [ EDIT ] ▲PageTop

こういうのって、壊れないとやらないんだよね。
私もお客様のバイクは丁寧に直すけど、自分のは騙し騙し乗ってますw
近々、ネオライフの寒い夜を暖めに行きます。。。。
2007/01/11 ThuURL | 五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

hama3さん
ありがとうございます。
予感通り、きのう加工屋さんと
行き違ってしまいました。
すいません・・・

ダニエルさん
ぜんぜん粋じゃないですよ~(笑)
ただ、あちこちぼろぼろで
手をつける価値を見い出せないのです。
自分のはギャラもらえないし・・

五郎さん
ほんと、その通り。
中古車で元々整備士がオーナー
だった車両は要注意ですね。
不具合わかっててだましだまし
乗ってた場合がありそうです。
んっ、そんなのオイラだけか??

みなさんことしもよろしくです。
2007/01/11 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

あの、ミラーが落ちたときの『かしゃん』っていう、軽い音色が今でも耳に蘇ります。
かしゃん、ぱき。
2007/01/11 ThuURL | ぱーこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

オレは全然気がつかなかった・・
なんかマヌケで笑えたよ。
エヌの純正ミラーも今となっては貴重なパーツ、
かわりに工場の段ボールから出てきた
へんてこな社外品をつけときました。
後ろが見えればいいよね?
2007/01/12 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
