“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
制服おじさんたちの襲来

“こんこん”と工場の扉を叩く音がして
制服姿のオジサンが顔をのぞかせた。
「消防の検査なんですけどね~」
「あ~、それはぜひお願いします」
と招き入れたら、ぞろぞろと4人もいた!
一番後ろに工場の管理会社の人もいる。
どうやらこの工場全体の点検をしているようだ。

なんか書類を書き込みつつ間口の寸法を測ったりして
工場全体を見回しながら、

*消防「ガソリンなんかを保管しているようだったら
    届け出ないとダメですよ~」

*オレ「どのくらいの量から届けが必要ですか?」

*消防「200リットル以上だね~」

*オレ「常時10リットルもありませんけど・・」

*消防「有機溶剤も沢山あるんだったら・・」

*オレ「ここの一斗缶と缶スプレーくらいの
    もんなんですけど、どうでしょうか?」

*消防「そんなんだったら一向に問題ないね」

と、世間話も交えながら
いろいろと話をしていたら、別のひとが
「それにしてもこの消火器は古いね~」と。
改めて見たらそれは昭和63年の消火器でした。
これはちょっと不安だね。

キタナイ工場に立派な制服の
位の高そうなオジサンがぞろぞろ・・
なかなかにシュールな光景だったので
写真を撮らせてもらいました。

あ~、そうそう、
「消火器は訪問販売のものは買わないように」
と言ってました。
消防署を騙って、えらく高い消火器を
売りにくるのが一時期流行ってましたもんね。
関連記事
コメント

何かドラマの収録みたいですね。
ホントに面白い絵になってますね。
2007/01/20 SatURL | ダニエル #- [ EDIT ] ▲PageTop

ナイスな絵ですね。これは。特に真ん中のおじさんは明らかにグループのなかで最高位の役職の雰囲気。で、実際はヒラだったりすると更にイケてるのですが。
2007/01/21 SunURL | ナカバヤシ #xJ0Phsuk [ EDIT ] ▲PageTop

ダニエルさん、ナカバヤシさん
ドラマといえば、確かに
『踊る大走査線』の署長達みたいに
ほのぼのとした雰囲気でしたよ。

でも残念なのは中央の割腹のイイ
おじさんが隊長っぽかったことですね~。
“ミッキー吉野はドラムじゃないよ”
みたいなオチが欲しかったところです。
2007/01/21 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
