“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

4年1組 抽出汁先生(熱血!)

「ツナギ服でおなじみ、抽出汁先生」

今日は早起きして車検を済ませ、
午後からは息子の学校へ行ってきた。
PTAの活動で“読み聞かせ”といって
ふた月程度ごとに父兄が学校へ赴いて、
子供達に本などを読んで聞かせる
高尚な活動があるのだ。

これにはほとんど参加する人がいないらしく、
希望を出しているオイラには毎回お声がかかる。
名作や物語を読むのは他のおかあさんに任せて
オイラはいつもウンチクばなしをして、
生徒達とのとの質疑応答を楽しんでいます。
これがまた、先生気分を味わえて実に気分がいい。

071291.jpg
今日は時間と時計の話をして、
みんな結構盛り上がったので、
担任のセンセイにたのんで
指し棒を借りて写真を撮ってもらった。
さらに調子に乗って、子供達にも
「授業が盛り上がってる風に演技してくれよ」
と頼んだら、みんなノリノリで協力してくれました。
気分いいね~、先生業。

次は金八先生のオープニング風に
中央でもみくちゃにされてるところを
撮ってもらおうっと。
こんなふうに学校でハメを外せるのも
息子が小学校のうちだけだと思うと
ちょっと淋しい“抽出汁センセイ”です。
関連記事
コメント

これってヤラセなんすか?
あ~あ、がっかり。(笑)
2007/01/30 TueURL | あきラー #- [ EDIT ] ▲PageTop

なんか楽しそうじゃないっすか~!
2007/01/30 TueURL | ダニエル #- [ EDIT ] ▲PageTop

子供はいいねぇ~。私、最初で最後と思いますが某国立大学で1コマだけですが講義?というかスピーチ?したことがありますが、あれはイカンです。はっきり言って、数人しか聞いていません。あとはケータイいじったり、iPod聞いていたり、みんな勝手なことばっかりしています。

あんな大人数に無視され続けるのは生まれて初めての経験で、かなりダメージを受けました。

でも、よく考えたら自分もそんな学生でしたね(笑)因果応報か...。弁当食ったり、漫画読んだり、枕持参で熟睡したり...。

小学生はいいですね。純粋だし(と信じたい!)
2007/01/30 TueURL | ナカバヤシ #- [ EDIT ] ▲PageTop

あきラーちゃん
ヤラセ以外なんなのよ(笑)
でもホントに盛り上がってたよ。
もしやらせてくれるんなら
授業もやりたいね~。

ダニエルさん
これ楽しいよ~、
オイラは子供の方が波長が合うみたいです。
ヨウちゃんも小学校に入ったら
こんな機会があるんじゃないの?
仕事を休んでも参加する価値アリです。
2007/01/30 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

ナカバヤシさん
あら~、すごいですね、大学ですか!
オイラの場合、大人相手はムリっぽいです。
息子の学校はスラム団地の子が多いんですが、
意外とみんな和気あいあいとしてて素直です。
学級崩壊とかしないでもらいたいですね~。
2007/01/30 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

上の写真の、チョークの文字『感じる時間=やって』って、すごい気になるんですけども・・。小学生向きですよね?大丈夫ですよね??どきどき。
2007/01/31 WedURL | よーまま #YBptwbDc [ EDIT ] ▲PageTop

よーままちゃん
どっかのオッサンみたいなこと
想像してるんじゃないよ!
まあ、学校から依頼があれば
そのテの授業も承りますが・・
って、バカモン!
2007/02/01 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

そんなことして遊んでたの~?!
サトシったら全然教えてくれなかった。見たかったな~。
私はこう見えて内気なので、子供たち相手に楽しい授業なんて絶対無理だな~。(おっかない授業なら、なんとか・・・)
それにしても読み聞かせに立候補するなんてホントエライ!
2007/02/02 FriURL | 藤子 #- [ EDIT ] ▲PageTop

ナイスな画像ですねぇ。。
こんな写真を撮らしてくれる学校はおおらかですねぇ!

あたいは今年から高校教師になってますが、高校生もなかなかオモシロイです。
バンドの話なんかもできますんで。

でも、授業中寝てるヤツ、携帯弄ってるヤツ、ipodなヤツらも結構います。

そう思うと、去年の小学生たちは純粋だったなぁ・・・
2007/02/02 FriURL | ふも #N6kp4qTg [ EDIT ] ▲PageTop

藤子ちゃん
『遊んでたの~』って失礼な!
高尚な活動なんだからw
でも『遊んでもらった』が正しいかも。
サトシもわいわヤジってたよ。
(右下で手あげてるヤツね、
ウチのタローは一番前のド真ん中)
オイラの場合、エラいも何も
自分か行きたくて行ってるわけね。
時間が自由になるのが自営のいいところです。

ふもさん
普通、学校は写真なんかマズいんですかね?
息子入学当初はツナギで校内をうろついてると
「学校に何かご用ですか?」なんて
先生が追っかけてきたりしたけど、
顔が知れてしまえば先生たちも
とってもおおらかですよ。

と、いつの間にか高校教師に転身したんですね。
ふもさんは若いしファッショナブルなので
人気もあるでしょうね。
女生徒が「ふも先生カッコイイ~」なんてね。
うらやましいぞ~!
子供より若い女性からの人気が欲しいです。
2007/02/02 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

お疲れさまでした。
君の精神年齢と、この子達の精神年齢がうまく噛み合うのもあと2年だね。思う存分満喫して下さい。
ちなみに室内では帽子を脱げと躾けられたでしょ。
厳格な家庭で育ったから躾けられたでしょ。

2007/02/03 SatURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

帽子はいまやファッションの一部です。
家庭はどうだったかわかりませんが、
少なくともオイラは厳格じゃないです。
がんばります
2007/02/04 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
