“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変わった若者
ciger.jpg

昭和45年式ミニカに乗るN君は24歳、一見ちょっとやんちゃで
いかにも現代の若い人というかんじ。
別に旧車好きではないが、自分より年上のミニカに乗っている。
理由は“カッコいいから”ただそれだけ。
ここまでは普通の若者だが、これがまた変わった男なのだ。

音楽、映画、スポーツ、テレビ、世俗の話題、うわさ話、
とにかく どのジャンルの話題も昭和40年代なのである。
しかも、その時を生きていたかのように詳しい。
よくいる いけすかない“レトロマニア”ではなく、
そのテの人種にありがちな
知ったかぶりや言いたがりではないので
ひとまわり以上歳の離れたリアルタイムな自分とも、
ごく自然に会話が弾むのだ。
「なんすか、それ」という質問に答えてあげると
「へえ~、見てみたいっすね」などととても素直だ。
いままで24年の間、たまたま興味の対象となるのが
その時代のことがらで、そんな話題しか
アタマの引き出しにしまってこなかったんだろうね。
たぶん無意識にだと思うけど。

車を預かった時にタバコの話で盛り上がって
「旧いタバコはデザインがいいよね~」なんて
話をしていたので、納車の時には そのとき話題に出た
タバコを「ありましたよ~」と買ってきて
そのパッケージをひとつづつ眺めながら
味やデザインについて小一時間も
話し込んでしまいました。
お互い“きっついタバコ”が大好きですからね。
その他に音楽、映画、世間話など・・
この男と話しているとあっという間に夕方になり、
あっという間に灰皿が山となります。
これは自分にとってはとても楽しい時間です。
関連記事
コメント

N君と盛り上がったようですね。
確かに彼との話題で出てくるのは、古いネタばかり。
でも、タイムリーネタも詳しいですよ。

今日は行けなくてスミマセン……
来週(晴れてれば)行っちゃうよ~!
2005/09/05 MonURL | ヨコヤマ五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

N君はほら、あーいうタイプだから
「ワッハッハ~」と盛り上がる訳ではなく
「ウフフフッ、そうそう、」と
語り合うという感じだよね。
なんとなくわかるでしょ?
たのしいよ。
今度は機会をもうけてキミも含めて3人で語るか。
2005/09/06 TueURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

うむ、語ろうぞ。

ウフフフ………。
楽しそうだね。
2005/09/06 TueURL | ヨコヤマ五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

ご無沙汰の桃畑です。最近、注意書きのおかげで、パッケージデザインが崩れてしまったので、時代の流れとは云えとても残念。
「タンドー塾」では、今でも「1本10円」システム(笑)、生きてますよ。
ところで、わたくしのブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。こっちのブログはにぎやかで、羨ましい!

番人さん、コメントどうもです。
件のN君はなかなかどうしてぬかりない男です。
“わかば”については「売り切れてたんですよ」
と真っ先に言ってました。

1本10円システム、なつかしいです。
それでなくても最近よく旧店舗時代を思い出してしまいます。
今日は緑髪のフクイさんから1年ぶりくらいに
連絡があり、「クルマ手放そううかな~」なんて言ってましたので
思いとどまるよう説得しときました。
自分より古くからの時代を知ってる人が
居なくなるのはなぜかとても淋しいですね。
2005/09/07 WedURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

懐かしいナマエですね。
彼にも久しく会っていないので、顔を合わせたいです。旧店舗は、その面影すらなくなってしまい、人の記憶の中にだけ存在するものとなってしまいましたネ。

ちなみに、自分は、今の店舗の方が行きやすいですヨ。
2005/09/09 FriURL | ヨシムラ #IohZZCwQ [ EDIT ] ▲PageTop

旧店舗の情景はいまでも折に触れ思い出します。
特に、クルマの間がせまくて作業がしづらい状況になると
[あそこの作業場もせまかったな~]と。
ホントなつかしいですね。
2005/09/11 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。