“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

革(レザー)職人たちの作品

以前にもここで書いた
袖がとれちゃったライダーズジャケット。
その後、ヴィンテージものに精通していると思われる
九州のリペアショップを見つけたので
お願いしていたものが出来上がって戻ってきた。
専門と謳っているだけあってさすがの出来栄え。
袖口のジッパーが壊れていた部分も
オリジナルのスライダーを残してリペアしてある。
“文句なし”どころか、それ以上の仕事ぶりです。
この革ジャンもすでに20年以上の老体だが
今回とっても良い職人さんを見つけたので
遠慮なくガンガン着れると思うとこの先安心ですね。
ただ、あつらえたように自分にピッタリサイズなので
中年太りは御法度です。
18歳頃から体型は変わってないので
この先も大丈夫だと思うけど・・

*革ジャン・FJリペア・オーダーメイド専門店『IZUMIYA』
 http://www.izumi-ya.jp/



もうひとつは、すでにおなじみ
若きレザークラフトマン『STETCH』の作品。
財布は以前も作ってもらったのだが、
今回は好みをふんだんに取り入れてもらって
思い切ってもうひとつお願いしちゃいました。
この使い勝手は自分にとって完成形です。
小さい方はおそろいのキーケース。
相変わらず手縫いならではの美しく堅牢な出来栄え。
あと何年かして有名になっちゃったら
もう買えなくなっちゃうので今のうちですね。
いつもお世話さまです、ありがとう。

*ハンドメイドレザークラフト『STETCH』
 http://stetch.web.infoseek.co.jp/


どんなジャンルのものでも、
ウデのいい職人が手がけた作品を手にすると
人との出会いの素晴らしさを実感しますね。
関連記事
コメント

凄いですねえ20年ですか~。ショットの作りも良いんでしょうね、そんなにもつってことは。しかしいい味が出てますね。僕は中学の時から着てるスタジャンがあるけどなんか小汚いだけです。財布の使い勝手はよろしいようで安心いたしました。僕もなんか使いやすいんですよね、今の形。ガンガン使って下さいまし!
2007/02/28 WedURL | トモヤング #- [ EDIT ] ▲PageTop

トモヤングくん
いつもありがとう。
今回も大変気に入りました。
ガンガン使うのは当然のことなんですが、
オイラの場合、油汚れの手だから
味が出るのも早いよね。
2007/03/01 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
